名古屋リモート | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

名古屋リモート


とても久しぶりに…
濱シュンさんに会えましたアップアップ

ビニールのカーテン越しにパシャリ。

本番前のお仕事モードです。
濱シュンさんも私もメーテレからのリモート出演。

画面越しも良いですが、やっぱり実際に会える嬉しさは格別ですルンルン

家に着いたらお楽しみの朝ごはんアップアップ

日曜日もありがとうございます。

栄養満点、朝から元気が出ます!!

長芋の肉巻きといちごは子供達が、一つちょうだい、もう一回ちょうだい、、、とほとんど食べていきましたあせる

おかわりしたいほど、おばあちゃんが作る肉巻きは美味しかったそうですピンクハート


夕飯は…

ブリとねぎのみぞれ煮
芽キャベツのオリーブオイル炒め
ブロッコリーとトマトの胡麻和え
温泉卵
を食べました。

月曜日のドデスカ!

もっちーのワンピースが桜色でとても似合っていて素敵でした桜

話は戻りまして、先週の大雨の日。

夕飯の買い出しに行きたかったのですが、雨がどしゃ降りだったので断念。

ハッシュドビーフの素が半分、家に残っていたので夕飯はハッシュドビーフに。
冷蔵庫に肉は無かったのですが、コンビーフがあったのでコンビーフと野菜室に残っていた、キャベツ、玉ねぎ、えのき、トマトで作ってみました。

これがビックリ、コンビーフがじっくり煮込んだホロホロお肉みたいになってとてもおいしかったですアップアップ

アボカドトマトも食べました。
そして今日の夕飯は福井県の名物、ソースカツを作りました

スーパーに行ったら豚ヒレかたまりが、30%値引きされていて、なんとこの量で900円ほどポーン

大人三人、子供二人がお腹いっぱいになる量です。

豚ヒレ肉を1センチほどに切って、さらに綿棒で伸ばすので結構大きくなります。

パン粉も綿棒で細かくしたほうが福井のソースカツに近づく気がします。

舞茸とゆず豆腐とほうれん草のスープも食べました。

おろしポン酢で食べてもさっぱりして美味しかったです。
先日、仕事で少し進化したれんこんヘアーをしてもらいましたアップアップ

こう見ると、髪もなかなか伸びましたね。

明日は水曜日。

おは朝ですルンルン

関西地方にお住まいの皆様、よろしくお願いします。

今日も早く寝ましょう。