お義母さんの朝ごはん | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

お義母さんの朝ごはん


ドデスカ!やサンデーLIVE!!に出演する日は朝ごはんをお義母さんが作ってくれます。


私がいない朝は豪華な朝ごはんアップアップ

こんなに品数ありますが、晩ごはんじゃないですよアップアップ


たまにお腹が空き過ぎていて、写真を撮るのを忘れるのですがアセアセ


今日は一気にご紹介。

朝からお肉でパワー全開。


この黒豆がまたとても美味しい。


大好きなれんこんのきんぴらもありました。

こちらは家に帰ったら次男がお揚げで包んだハンバーグを指さし、これめっちゃ美味しかったよラブラブと教えてくれました。


ご飯二杯食べました。

こちらもれんこん料理がルンルン


菜の花の卵とじも美味しかったです。


かぼちゃ入りお味噌汁って甘くて美味しいですよね。


里芋の煮っ転がしは子供達がとても気にいったようで、私は一つしか食べれませんでしたポーン


野沢菜のお漬物でご飯が進みます。


パンの日もあります。


野菜スープもたっぷりで大満足です。

味がしみしみ、糸こんにゃく。


ベーコンとほうれん草のバター炒めも美味しい。

野菜に、お魚、お肉と豪華です。


長芋のゆかり和え、大好きです。


ぶりの照り焼き。


切り干し大根のサラダは食感シャキシャキです。

このクラムチャウダーもあさりたっぷりで絶品でしたアップアップ


こちらは豚肉、里芋、ごぼう、かぼちゃ、にんじん、えのき、大根、小松菜、かまぼこと具沢山の味噌ベースのお汁に揚げ餅が入ったお雑煮。


具沢山なので、スープもすっごく美味しくて感動でした。


大学イモも美味しかったです。



ちなみに…


土曜日の私が作った朝ごはんは。

ホットプレートできなこ豆腐パンケーキを焼いてメイプルシロップをかけました。


今日の夕飯メニューです。

芽キャベツとオクラと豆苗のごま和え。


春色ですね。


もずく酢を作ろうと冷蔵庫にあったきゅうりをなんとなく、スライスしたら…


星型でした!!!!


これは特別なきゅうりを勝手に使ってしまったと慌ててお義母さんに電話をしたら、農協さんで買ったきゅうりで、お義母さんも全く知らずに買ったと言うことでしたウインク

特に袋には星型とか花の形とかは書いてなかったですが、特別感があって、子供達のテンションも上がる、もずく酢になりましたアップアップ


また日比野さんが作った素敵なきゅうりに出会えるといいなー。


畑で収穫したカブを使った豆乳スープも作ったのですが、沸騰させてしまい、豆乳が炒り卵みたいになりましたあせる


またまた作ったバナナパン。


おやつにも朝ごはんにも良いですよねピンクハート