今日の夕飯 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

今日の夕飯


今日は朝起きたら、小さい雪だるまが作れるくらい雪が積もっていて、空気も冷たく凍えるような寒さでした。

子供達は「さむーい!!」と言いながらもニコニコの笑顔でとても元気。

さすが風の子です。

家の前の道路にも雪がしっかり残っていたので…
滑るから走ったらあかんよー。と言っても止まってくれる感じがせず…転んだら負けのゲームね!!と言ったら慎重に歩き始めたので、この言葉をこれからは使おう。と思いましたアップアップ

今日の夕飯

和風パスタ…なんですが、こちら。

前にお義母さんが作ってくれた和風ポトフのスープがめっちゃ美味しかったので、残ったスープを冷凍していたものをソースとして使いました!!

スープにはたっぷりの玉ねぎとベーコンが使われていたのでそのまま使い、水菜をプラスしました。

元々のポトフにじゃがいもが入っていたので煮詰めるとトロッとしました。

フライパンの中に茹でたパスタを入れて…味付けは、ほんの少しだけ白だしを足しました。

パスタがスープを吸って良いお味に。
優しい味わいで子供達の味見も進みますアップアップ

もう一品。
鶏肉と玉ねぎのトマト煮に…

チーズをたっぷり乗せてトースターで焼きましたアップ

ブロッコリーのオリーブオイル焼きも一緒に食べましたルンルン

次男は今日、園で身体測定があったそうで、身長が100センチになったと大喜び。とても賑やかな夕飯時間になりましたアップアップ

明日は「デルサタ」に出演します。

東海地方の皆様、明日もとても冷えるそうなので…お家でぬくぬく温まりながらデルサタを見て下さいキラキラ
最近のデルサタの写真がなかったので…

夏ごろのドラえもんがスタジオに遊びに来てくれた時の写真を載せておきますねウインクピンクハート