祝4歳 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

祝4歳


昨日は次男の4歳の誕生日。

誕生日の10日前からあと何回寝たら誕生日ピンクハートと自分でカウントダウンをしていたので、当日は朝5時半に起きて来て…「きょうはたんじょうびー!!」と朝からテンションMAXでしたアップアップ

私はケーキを作る気満々だったのですが、アイスクリームケーキが良い。ということでサーティワンのアイスクリームケーキを予約しましたあせる

誕生日のごはんはピザと唐揚げをお腹いっぱい食べたいとリクエストをもらいました。

ケーキは大丈夫!!と言われたのに、早くに料理の下準備も終わってしまったので…
いつものシフォンケーキ。

誕生日なので特別に生クリーム付きです。

ただ…
いつもより1時間くらい早く起きた為…お祝いが始まる前に爆睡。笑

靴下を片方だけ脱いで…そのまま力つきましたポーン

30分ほど寝て、ピザがあるよー。誕生日パーティーするよー。と起こしました!!
誕生日プレゼントも貰って、今日は最高な日ー!!と何度も言ってましたラブラブ

4歳の抱負を聞きましたが…ちょっとわからないそうです。笑

来月は長男の誕生日がありますし、クリスマスにお正月と楽しみは続きますアップアップ

今日の夕飯。
お義母さんがお野菜を沢山貰ったので、野菜をお肉で巻いて食べました。

お肉は早い時間に焼いてしまったので、かたかったですが、その分よく噛んで食べられましたウインク

今日の椎茸はこれもお義母さんの長野のお友達にもらった椎茸。

こちらも大きくて肉厚でとてもジューシー!!美味しかったですアップアップ

汚い電子レンジで申し訳ないのですが…
朝、朝食を作っている時にじゃがいもをチンしようと電子レンジを開けて…「あっ!温めたのに飲むの忘れてた」ってことありませんか??

今日は、昨日の夜飲むはずだったココアが電子レンジの中にありましたアセアセ

何度もあるので、思わず写真を撮ってしまいました。

夕飯に出すはずだった温め直したおかずなど、電子レンジを開けて、すでに何か入っていると…またやってしまった。という残念な気持ちになりますアセアセ

気持ちを切り替えて、明日も早起き頑張りましょうールンルン