落ち葉遊び | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

落ち葉遊び

今日も気象予報士の太田さんが言っていた通り…気持ちの良い小春日和。

昼間は暖かく、上着入らずの陽気でしたアップアップ

帰って来てからは…

庭の落ち葉を集めておままごと。

すっかり秋ですが…子供達はまだまだサンダルです。笑
赤い葉っぱは唐辛子で作っているのはきんぴらだそうです。

なかなかしぶいチョイスです。
小枝を拾って小さくして、春雨にしたり…遊び方は無限大ですアップアップ

小さい瓶に葉っぱを入れて飾ってくれました。

とても素敵ですラブラブ

落ち葉遊びの後はお父さんの美容院へ。
二人とも髪を切ってもらいさっぱりですルンルン

今日の夕飯。
オクラとちくわの味覇炒め
きゅうりのキャベツとにんじんの浅漬け
スーパーでよくある味付け手羽中

昨日の鍋にラーメンをいれたものも食べました。

そして…
卵のパン粉焼き。

見た目こんな感じですが…

ウスターソースをたっぷりかけて食べるとめっちゃ美味しい。

ご飯にも合います。

多めのパン粉の上に生卵をおとして…

底の方をそっとすくって持って油の中へ。

今回は油が少な過ぎたので揚げ焼き状態になり、途中で黄身が割れたりしてしまいましたが、普通に油で揚げると黄身は半熟でパン粉の部分はサクサク。より美味しく出来上がります。

今日のサンデーLIVE!!は野村先生と記念写真。
私「野村先生、久しぶりに一緒に写真撮りましょう!!」

野村先生「もちろんです!!僕は写真撮ってる間は息止めておきますね!!笑」

私「えっ!あっ!はい!ありがとうございます!!」

2枚撮りましたが…
口元をよーく見ても…しっかり息止めてくれているアップアップ

野村先生のお気遣いと優しさに感謝です。

みんなでまたわいわいガヤガヤしながら、放送終わりの集合写真が撮れる日を楽しみに待ちたいと思います。

衣装 BRAHMIN

明日は月曜日。
ドデスカ!です。

東海地方の皆様、よろしくお願いします!!

明日も早起き頑張りましょうー。