久しぶりの… | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

久しぶりの…

今週、木曜日は久しぶりにイベントがありましたアップアップ


ごみゼロ社会推進あいち県民大会のイベントで、私は普段行っているリサイクルの話やビーチバレーで沢山の国に行っていた時の話、海外のスーパーのエコ意識や世界の砂浜事情などを話しました。

まだまだエコ意識が足りないな…と思う事が多くありますが、こういうイベントに参加させてもらうと自分もさらに気をつけたり、意識が変わるのでとても良い経験になりました。
コロナウイルスの影響で予定されていた出演イベントなどは無くなっていたので、約9ヶ月振りのトークショーでした。

来場者の方への検温、消毒、席の間隔、入場制限など徹底して感染対策が行われていました。
私もトークショー終わりにプラごみゼロ取組宣言をして、エコバックもらいましたルンルン

エコバックは何個あっても嬉しいものです。

最近は水筒も持ち歩いています。

エコにもなるし、無駄遣いしないのでよりお得感がでますアップアップ

この日の衣装 ottod'Ame(オットダム)

オットダムの洋服は着心地が良くて、シルエットが美しい。

袖を通すとシャキッとします。

テンションが上がるお洋服っていいですよねアップアップ

この日は月に一度のお弁当の日。

子供達が行っている幼稚園は、このお弁当の日にその月の誕生日会をやります。

11月生まれの次男は前日からワクワク。

次男のリクエストはコロッケ、ウインナー、みかん。

先月がかぼちゃコロッケだったので、今回はじゃがいものコロッケにしました。

ポテトコロッケ
ウインナーとパプリカのナポリタン
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
昆布おにぎり

次男のお弁当には4歳おめでとう!!の気持ちを込めてチーズで4を作りました。

今月はおしりたんていさんの特別弁当。

本を見本に…おしりたんていのこい!?ということで、桜でんぶでほっぺを少しピンクにしましたピンクハート

今、子供達お気に入りの本です。


梨とみかんも付けました。

昨日の夕飯。
スペイン風オムレツ。
じゃがいも、パプリカ、ピーマン、玉ねぎと具を沢山入れました。
あさりとウインナーのパエリア。

こう見えて、あさりがたっぷり入ってます。

あさりの出汁はほんとに美味しいです。

最近作ったおやつ。
バナナケーキ。

前にチョコレートケーキを作った時のアーモンドパウダーが残っていたので、少し入れたら…いつもよりさっくりして香ばしく美味しかったです。

写真撮り忘れて、食べかけですみません…

くさデカで米粉、豆乳クリームを使ったケーキがめっちゃ美味しくて…私も作ってみたい!!とロールケーキに挑戦してみました。

生地は成功したのですが…

豆乳クリームはなかなか泡立たず…難しかったです。

苦労しましたが、なんかいつもとクリームの味が違う…と子供達にすぐバレました。

試行錯誤してまた挑戦してみます!!!!

ちなみに今日の夕飯は…
キーマカレー。

ひき肉、玉ねぎ、パプリカ、舞茸、しめじ、にんじん、トマトが入っています。

甘口カレーと中辛カレーの二種。
面倒です…
何歳くらいから大人と同じ中辛くらいのカレーを食べさせていいのでしょうか??アセアセ

明日は日曜日。

サンデーLIVE!!です!!!!
生放送なので…突然の変更が無ければ、スポーツコーナーでこの写真が使ってもらえるはずアップアップ

優勝した石井 村上ペアと今回スポーツライバーとしてビーチバレーを盛り上げてくれた狩野舞子さんと。

サンデーLIVE!!でビーチバレーを取り上げてもらえるってとても嬉しいことです。

ありがとうございます。

明日も5時50分からの放送です!!

早起きは三文の徳。

是非…ご覧下さいルンルン