犬がいた季節 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

犬がいた季節

今日は庭で虫取りをしました。
虫網もあるのですが…

おもちゃのフライパンやペットボトルで捕まえていました。

虫が大好きな次男がかまきりを捕まえて…

虫が触れない長男は図鑑を持ってきて、かまきりがどんなものを食べるか調べていました。
寒くなってきましたが、子供たちはまだまだ草履です!!

今日のサンデーLIVE!!の衣装です。


衣装:CLEAR IMPRESSION

メイクさんが衣装に合わせて髪をハーフアップにしてくれました。

話は変わりますが…

こう見えて…どう見えているかは分かりませんが。

本を読むことが大好きで、移動の電車や新幹線での読書時間は私にとって至福のひととき。

先日、三重県少子化対策推進県民会議に出席する為に久しぶりに近鉄電車に乗りました。
車内からの景色が本当に美しかったです。

夕日も見ることができました。

そんな近鉄電車の車内で読むのはこの本!!

と決めていたのがこちら。

「犬がいた季節」という本なのですが…近鉄四日市駅が登場したり、三重県が舞台になっています。

数ページ読んで…この物語はあたたかくて好きだなー。と思い、夢中になって一気に読んでしまうと、読み終わるのが寂しく切なくなってきて、ゆっくりじっくり読んでいます。

私が育った鈴鹿のお話もあって、嬉しくなりました。

読み心地も良くって登場人物もとても想像しやすいです。

いつの時代も青春っていいなー。懐かしいなー。爽やかだなー。切ないなー。…読んでいると色々な想いが溢れます。
そして、それぞれの青春のかたちを応援したくなりました。

ってまだ私も途中までしか読んでないのですが。

お気に入りの一冊に仲間入りです。

この人と出会えてよかった。と思える出会いがあるように…

皆様もこの小説に、この本に、出会えてよかった!!と思える一冊はありますか??

素敵な本との新しい出会いはワクワクしますねピンクハート

皆様も素晴らしい読書の秋をお過ごし下さいアップアップ

明日は月曜日。

ドデスカ!は朝6時からの生放送です。

東海地方の皆様、よろしくお願いします。

明日も早起きなので、読書もほどほどに早く寝ましょう!!