早速… | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

早速…



今日のドデスカで紹介した、料理研究家リュウジさんのバズレシピがとても美味しそうで…

夕飯のメニューにしようと、早速スーパーへ行って、ゴボウと牛肉を買ってきました。

まずは家の野菜室に残っていた大根を使って、大根の唐揚げ。

白だしに一度煮るという発想がすごい!!

にんじんも余っていたので一緒に煮て、片栗粉つけて揚げました。
少ない油で揚げ焼きしたので衣が少しベタっとなりましたが、味はとっても美味しかったです。

噛んだ瞬間、おだしがじわーんです。

お次は牛とゴボウの悪魔的炊き込みご飯。
ゴボウにプラスして、にんじんと舞茸も入れました。

レシピでは卵黄でしたが、家にあった温泉卵をのせました。

仕上げのネギとバターを入れ忘れましたが、これもとても美味しかったですルンルン

毎日、今日は何を作ろう??と考えているので、レパートリーが増えるのはとてもありがたいことです。

他にも簡単に作れる料理ばかりだったので、また作ってみようと思います。

皆様も、「ドデスカ」で検索してレシピを見てみてください。
実際に作ってみて、これだけ簡単で子供達がバクバク食べてくれると…リュウジさんのレシピ本もとても気になります!!


もっちーが夏休みの為…スタジオは南雲ちゃん、お天気は西尾アナウンサーが担当です。

今日は竹田さんの36歳の誕生日アップアップ

おめでとうございますアップアップ

そして…

時間が前後しますが…

本日の放送終わりのお楽しみ。

お義母さんの朝ごはん。

切り干し大根とツナときゅうりの塩昆布和え
えのきとオクラの海苔の佃煮和え
小松菜とハムと卵の炒め物
鶏の漬け焼き
白身魚のバターしょうゆ焼き
野菜たっぷりお味噌汁

おやつは…

これまたくさデカでお世話になった、お店の方にいただきたうなぎパイラブラブ

美味しいですよねー。