大発生 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

大発生


食事中の方や虫などが苦手な方は観覧注意です。





今週の水曜日、おは朝が終わって家に着いたら…

なんだかリビングの床に黒い点々模様が。

ふりかけでもこぼしたのかな?と覗き込んだら…
コバエが大量に!!

もっとひどいところもあったのですが控えめなところを撮りました。

リビングにキッチン、廊下やお風呂場など家の至る所にコバエが。

換気口の下もひどいことに。

外ならわかるのですが、家の中ということでとても驚きました。

うちだけかな?と思っていたら近所の皆さんのお家もコバエが大発生していたそうで少し安心。

またたくさんいたらどうしよう…とそれ以来家に帰るのが緊張します。

網戸の目よりも小さいので入ってきますし、コバエホイホイも効かないので何か対策を考えないと…と思っています。

話は変わりまして…

今日のデルサタ終わりの朝ごはん。

もちろん、お義母さん作です!!

白身魚のバター醤油焼き
モロッコいんげんと豚肉の炒め物
もやしとカリカリベーコン
魚肉ソーセージ入り卵焼き
えのきとオクラの梅肉和え
玉ねぎとなめこと豆腐とわかめのお味噌汁

こちらはドデスカ終わりの朝ごはんです。

白菜と豚肉の煮物
しゃけの塩焼き
大葉もウインナー入りちくわ揚げ
明太子入りかまぼこ
卵とウインナーのチーズ入りボール
なめことお麩とわかめのお味噌汁

洋食な朝ごはんの時もあります。

ハム
マカロニサラダ
ゴマドレキャベツ
スクランブルエッグ
プチトマト
バナナ
パン
写真に入れるのを忘れましたが、これにプラスしてカボチャのスープもありました!!

どこのモーニングよりも豪華で美味しいですラブラブ

そしてこちらは…

今日、私が作った晩ごはん。

牛肉ともやしのタレ炒め
おかひじきとツナのおひたし
カニカマとネギ入り卵焼き
ピクルス

このセロリのピクルスは道の駅などで売っている物です。

朝ごはんより品数は少ないです。笑

明日は日曜日、サンデーLIVE!です。

先週の放送で、リモート出演していただいた田中寅彦九段に本を貰いました。
帰りの新幹線で読みましたが、小学生向けなので分かりやすくて面白い!!

私も将棋に興味を持ちました。

家に帰ってテーブルの上に置いておいたら…

長男が夢中になって読んでいました。

早速、アプリを使ってお父さんと勝負!!

動き方が分からなくても駒に触れるとその駒の動き方が表示されるので、なんとかできるみたいです。

色々なことに興味を持って行動していってほしいものですルンルン