お弁当の日 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

お弁当の日


昨日は月に一度のお弁当の日でした。

4月も5月も幼稚園はお休みだったので久しぶりのお弁当。

長男は絶対にからあげを入れて欲しい。

次男はウインナーを入れて欲しい。

とリクエストもらったので…


からあげ。

ウインナーはそのまま入れるのは寂しいと思い、ウインナーたっぷりのナポリタンにしました。
うちのナポリタンにはコーヒーフレッシュが少し入ってます。

入れるとまろやかになる気がします。


今、子供達が大好きなウルトラマンの本を見ながら…昆布おにぎりをウルトラマン…ウルトラマン風に。

からあげ
ウインナーとピーマンと新玉のナポリタン
キャベツとカニカマのおひたし
卵焼き
昆布おにぎり

でも…
普通に詰めたお父さんのお弁当が一番美味しそうです!!

みんな完食で帰ってきてくれて嬉しいかぎりですラブラブ

次男は「いつもはピーマンたべれないけど、全部食べれた!!」と報告してくれました。

食べるやる気を引き出してくれる先生にも感謝です。

夕飯は…

長芋と玉ねぎとえのき入りつくね
ニラと温玉のおひたし
畑で採れた白ナスが入ったなめこのお味噌汁
トマト
でした。

今日も一日、頑張りましょうー!!