庭ごはん | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

庭ごはん

毎日、三食ごはんを作るのも大変ですが…

子供達も私の作るごはんにきっと飽きてきていて…食べるスピードが遅い、遅い。

なのでこの間もお伝えしましたが、天気の良い日は外でごはんを食べたり…


海苔で顔を作ったり、お弁当箱におかずをつめてみたりしています。

この日も恐竜の海苔をチャーハンの上にのせたのですが、一番最初に食べてくれてあっという間に普通のチャーハンになりました!!

こちらは…
折り紙を切って、のりやテープで貼りつけてお絵かき。

子供達が熱中している間に…

私はかぼちゃコロッケを熱中しながら作りました。
昨日の夕飯は…

かぼちゃコロッケ
水菜と油揚げのサラダ
トマト
豚肉と玉ねぎのレモンガーリック焼き…こちら牛肉だったらもっと美味しい料理です。


食後のデザートは…

家族においしいと言ってもらえると何回も作ってしまいます。

今回はきな粉も入れました。

シフォンケーキって、焼き上がったら逆さにして冷ますのです。

専用の台は無いので湯飲みで代用。

自分で作るまで逆さにするなんて知らなかったです。


洗濯物を畳みながら、作ったお菓子とココアを飲む時間がとても幸せです


アリに夢中な二人。

ラムネが積み木になったり…

ソファーが積み木になったり…

このお家時間の中でどんなものに夢中になるのか、興味があるのか、色々と発見できて面白いですルンルン

そして今日の夕飯は…

チャプチェ
ブリの竜田揚げ
キムチ納豆
お豆腐

チャプチェを作り過ぎました。笑

夕飯を食べながら…サザエさんを見て…そのままみんなでジャンクスポーツを見ましょうアップアップ