風船遊び | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

風船遊び


今日はとても冷たい雨の一日でしたねアセアセ

昨日は天気予報を見ていなかったので…朝から公園に遊びに行こうルンルンと考えていたのですが、結構な量の雨が降っていたのでお家遊び。


今日は風船を使いました。

助走をつけて、風船までアタックジャンプしたり…

風船の高さを少しずつ上げてどこまで届くか挑戦。

風船を踏まないよう走ったり、ジャンプしたり。

あと風船をバトン代わりにしてテーブルの周りを走る、リレーもしました。

もちろん風船バレーも。

外は寒かったですが、途中エアコンがいらないくらい暑くなりました。

子供達は休みの日は起きるのが特別早くて、今日も6時に起床。

しっかり運動したので二人ともお昼寝もしましたし、ごはんもいっぱい食べてくれましたアップアップ

雨の日も軽い運動は大事ですねキラキラ

本日の移動ごはん。

生姜と野菜の水餃子
ピーマンとえのきのツナ炒め
もずく酢
蕎麦…このお蕎麦は茹でる量を間違えてしまい一人前程余ったお昼ごはんの残りです。

色々な味がしてなかなか美味しかったですウインク

明日はサンデーLIVE!

こちらは小木さんの手作りマスク。

お子さんも一緒に作ったそうですルンルン

お家で家庭科の授業もできて一石二鳥ですねアップアップ

明日も朝5時50分からスタートです。

よろしくお願いします!!!!