美容院 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

美容院


子供達の髪が伸びて来たので…

主人の美容院へルンルン

身長伸びたから、シャンプー台イケるかも!!…ということで初シャンプー台。

気持ちいいールンルンと大喜びアップアップ
ケープを付けてもらって…

カット開始。

弟は順番待ちです!!!!

お兄ちゃんがシャンプー台で髪を濡らしてもらったので…

僕もやりたい…。

おばあちゃんにも手伝ってもらって、体を抱えながらなんとかできましたルンルン
シャワーがとても気持ち良かったそうですアップアップ

次男も大分、慣れてきてジッとしていられるようになりました!!!!

美容院に連れて行く度に…

我が子ながら…こんな小さい頃から美容院で髪を切ってもらえていいなー羨ましいな。と思いますアセアセ

私は小さい頃、家で前髪を父に切ってもらってる時に…

私「めっちゃ痛いから絶対にまぶた切った」

父「大丈夫、ちょっとハサミ当たったけど血は出てない」

鏡のある洗面台へダッシュ。

私「やっぱり血が出てるー!痛いー!!」

父「美和、ごめん…」

という出来事を鮮明に覚えていますウインク

それからは兄と一緒に近所の床屋さんに行っていて。

床屋さんも好きだったのですが…

今の母が女の子なんだし、一緒に美容室行こっかラブラブと言ってくれた時は本当に嬉しかったのを覚えてます!!!!

初めて行った白子にある美容室は、そこで働いている人全員がカッコよく見えたし、お店はいい香りがするし、置いてある本もオシャレで、一気に大人になった気分でしたルンルン

今はお父さんの職場に来られて嬉しいーという息子達も、もう少し大きくなったら当たり前じゃない環境にきっと感謝するはずです!!!!

昨日の夕飯。
豚肉と水菜の和え物
鮭とじゃがいものマヨソース
蓮根の甘辛揚げ
赤大根の酢の物

でした!!!!

読み聞かせの一冊は…

小さい頃に私も大好きだったカラスのパン屋さんラブラブ


暗くて分かりにくいですが…

特にこのページが好きでこんなパンがあったら食べたいなハートと思いながらよく眺めてました!!!!