興奮 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

興奮


今日のデルサタは…

カフェタナカの田中シェフとレ トロワ ショコラの佐野シェフが来てくれましたアップアップ

ジェイアール名古屋タカシマで開催される日本一のチョコの祭典アムールデュショコラでのデルサタとのコラボ商品をお二人が作って来てくれました!

ちなみちゃんのアイデアとリクエストも沢山入ってます!!!!

ここから個人的に…

カフェタナカさんのクッキーは本当に美しくて美味しくて有名ですが、クッキーが美味しいのはもちろん、ケーキやフィナンシェ、チョコレートにマカロンもめっちゃ美味しいのですルンルン

入れ物の上品で名古屋のタカシマで買ってきて欲しい!!と東京の人にお願いされるほどです。

大切な人へのプレゼントなどに最適で私もよくデパ地下に行ってますピンクハート

自分が心から美味しいと思えるものをプレゼントしたいですよねキラキラ

そして、おとななテレビの収録で福岡に行くたびに空港で必ず寄ってチョコを買う、大好きなチョコレートショップルンルン

先日、仕事の合間にやっとレ トロワ ショコラ×チョコレートショップに行けましたハートハート

天神のお店にしかない商品も沢山でここぞとばかりに自分用、家族用、プレゼント用と買いました!!

そんなお二人に直接会ってお話まですることができて、とても嬉しかったです。

お二人が作ったデルサタコラボ商品…ほんっとに美味しかったです!!!!!

食べたら幸せ気分です。

またちなみちゃんがデザインした入れ物が可愛くて…まさしく、モントレゾール〜私の宝物〜でしたキラキラ

そんなお二人と会えて興奮冷めやらぬまま…

家に帰って大根の収穫アップアップ

去年も収穫したので慣れた様子で太い大根を選んでました!!

今年も立派な大根が育ちました!!!!


簡単にぬけたー!!と大喜び。

続いて次男の挑戦。

お兄ちゃんに大根の引っ張り方をレクチャーしてもらってからのスタート。

姿勢はいいのですがなかなか抜けず…

長期戦へ。

結局、一人では抜けなくてお兄ちゃんと一緒にするといい、仲良く収穫ラブラブ

次男が選んだ大根の方がずいぶん長くて、これは手こずるはずですポーン

今日は天気も良かったので公園へ
上着がいらないくらいの暖かさでしたルンルン

恐竜の化石を探している様子です。

そして畑の大根を使った夕飯。

大根の鶏肉のオイスター煮
大根とツナとサラダ
マグロとブロッコリースプラウト
もやしとにんじんのナムル

自分たちで採った大根は美味しかったそうですラブラブ

畑の世話をずっとしていたお父さんも喜びますアップアップ

明日は日曜日。

2020年最初のサンデーLIVE!是非、ご覧下さい!!

久しぶりにサンデーLIVE!の皆さんに会えるのが楽しみですアップアップ

というわけで明日も早起きしましょうー。