お弁当の日 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

お弁当の日

今日は月に一度のお弁当の日!!!!

長男が行っている幼稚園では、月に一度のお弁当の日にその月に生まれた子供たちの誕生日会がありますルンルン

今月は12月は長男の誕生日月。

10月から12月の誕生日のお弁当はゲゲゲの鬼太郎にしてほしい!!とお願いされていたので今回はゲゲゲの鬼太郎弁当ですルンルン

毎回だと大変なのでキャラ弁は特別な時だけですアセアセ

ゲゲゲの鬼太郎弁当。

こだわりはちゃんぽん麺で焼きそばを作り、ウェーブ感を出したところです!笑
ちなみに次男のお弁当には福井県にある恐竜博物館で売っていた恐竜海苔を昆布おにぎりの上にのせました。

お弁当のメニューは…

昆布おにぎり
えのきと玉ねぎの肉だんご
ほうれん草と小松菜と枝豆の胡麻和え
人参とツナの炒め物
卵焼き
ちゃんぽん麺のキャベツ焼きそば

祝5歳ということで…数字の5はチーズです。

目玉のオヤジさんははんぺんとかまぼこと海苔で作りました。

今回も「しあげはおとうさーん♪」ということで、キャラ弁の細かい作業は主人。

私が作ると…
こうなるので…。

久しぶりに見ると自分でも衝撃ですね!笑

こんにゃくのぬりかべは私が作りました!!

今日は私もおは朝のロケだったのでみんなお弁当ですアップアップ

やのぱんさんとの突撃!!バーゲンダー!!


安定感がハンパなくて、説明上手のやのぱんさん。

一緒だと安心です!!

今回はサンデーLIVE!でずっとお世話になっていて、今はおは朝担当の後藤さんもロケについてきてくれました!!

突撃させてもらったお店の皆様、ご協力ありがとうございました。

美味しいものが沢山食べられて楽しいバーゲンダーでしたが…果たしてお安くできたのか??

放送は12月18日です!!

是非、ご覧ください!!

昨日はフィアスホームさんの表彰式のプレゼンターをしたのですが…

私まで立派過ぎるくらいの花束をいただきましたルンルン

ありがとうございました。

こんな大きくて立派な花束が入る花瓶がない…と思ったら。

さすが呉服屋さんのお義母さん。

花瓶を持ってきてくれて、お花を飾ってくれましたアップアップ
リビングのテーブルの上に置いたら、テレビが見えなくなるくらいの大きさだったので…玄関へ。

一気に自宅が華やかにキラキラ

ありがとうございましたアップアップ

昨日はお義母さんご飯。

メニューは…

おでんでした!!!!

寒い日にいいですよねーピンクハート

具沢山。

お義母さんが作るおでんには里芋が入っていて、それがまた味染み染みで美味しい。

今日の朝ごはんにもおでんいただきましたアップアップ

おでんがあったのでゆっくりお弁当作りができて、とても助かりましたルンルン