れんこん | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

れんこん

れんこんの季節になり…

近所のスーパーでも立派なれんこんがお値打ち価格で売っておりますアップアップ

愛知県産が多いです。

この季節は…

ほぼ毎日朝、昼、晩のごはんにれんこんが入ってます!!

ごちそうマエストロで教えてもらったれんこん料理も帰ってきてすぐ作りましたルンルン

こちらはれんこん農家の柴田さんが教えてくれた、レンコンの甘辛揚げ。

サクサクで甘辛いれんこんにごはんが進みますピンクハート

みんなの分が無くなるからもうやめてー!というくらい、二歳の次男がバクバク食べてました。
そしてこちらはロバート馬場さんが作ってくれたレンコンの洋風きんぴら。

こちらはニンニクが効いていて、お酒も進むきんぴらでした!!!!

れんこんとベーコンってめっちゃ合うピンクハート

スライサーを使って薄く切るのであっという間にできました。

詳しいレシピはごちそうマエストロのホームページに載っているので是非。


こちらにもれんこん。

れんこんと水菜のサラダ
厚揚げのニラ炒め
豆苗とじゃがいもとベーコンの春巻き
枝豆

緑が多い、夕飯になりましたルンルン


先日、両親が岐阜に遊びに来てくれて…

素敵なお土産をくれましたハートハート

トレイズのやわらかチーズケーキのマロンバージョンアップアップ

新商品ですかねルンルン

くちどけ抜群のチーズケーキに栗が合うーピンクハート

これまた美味しいー!!

れんこんに栗に食欲の秋ですね!!!!

明日は日曜日アップアップ

5時50分からサンデーLIVE!です。

皆様、早起きよろしくお願いします。

そして明日は多治見駅周辺で行われる、多治見まつりにも参加しますアップアップ

天気が大丈夫そうで良かったルンルン

素敵なお着物を着せてもらう予定なので、お近くの皆様は是非、遊びに来て下さいね!!