燃えた!! | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

燃えた!!


ラグビーワールドカップ、開幕戦。

日本VSロシア。

ラグビーってやっぱりめちゃくちゃ面白い!!

代表選手の皆さん、ほんとにカッコイイ!!

福岡のインターメディアステーション、イムズさんでのパブリックビューイング。
コカ・コーラレッドスパークスの向井監督と試合のスタート直前にトークショー。

ラグビーのここに注目するとより楽しめるポイントや簡単なルール説明もして下さいました。

そしていよいよキックオフ。

そして贅沢すぎるのですが…向井監督の隣で観戦。

世界ランキングでも日本が上だし、きっと大丈夫ですよね。と向井監督に聞いたら…

向井監督…「何が起こるか分からないのがワールドカップ。ワールドカップに出てくるチームで弱いチームは一つも無いし、日本が南アフリカに勝つという番狂わせもある。ロシアも日本を凄く研究しているし、日本選手は自国開催、開幕戦、満員のスタジアムの中絶対勝たないといけない試合を戦う。緊張もするし、隙があったらやられます!!」

私…「そ、そうですね。」

なんて会話をしていたら…

序盤からぎゃー!!わー!!えー!!

な、展開。

向井監督の言う通り。

選手の表情からこちらまで緊張してきましたし、興奮するプレーの連続で、前半だけで声を出し過ぎて、喉が痛くなりました。

点数が入る度にこんな感じでしたアップアップ

逆光!笑。

衣装の限界まで腕まくり。

ハーフタイムの時間も少しだけお喋り。

もう興奮止まらず…イスに座らず前のめりで話をしていました。笑
司会者さんに言われて、やっと着席。笑

後半も色々と教えてもらいながら観戦。
日本勝利の瞬間!!

私自身…パブリックビューイングというものが初めてで。

パブリックビューイングって最高ですね。

このイムズさんでのパブリックビューイングは立ち見が多く出る程の大盛況。

沢山の人達と一緒に盛り上がって応援して、喜びを分かち合って、ハイタッチしたり、会話したり。

とてもとても楽しい時間でした。

ラグビー初めて見ました!!という女性グループの皆さんも凄く楽しそうで、私と一緒で完全にラグビーにハマったそうです。

あとパブリックビューイングしていて感じたのが…

ラグビー関係者というか、高校時代やってました。大学までラグビーやってました。みたいな人達の表情がほんとに嬉しそうで、こちらまで幸せな気持ちになりました。

自分がやっていた競技でこれだけ日本が盛り上がるってとても嬉しいことですもんね。

イベント終了後…
色々な感情を短時間で経験したので…一気に脱力感がきて…ぐったりでした。

お疲れ様でした。
日本戦を観戦してから見る選手名鑑はまた面白い。

アイルランド戦も張り切って応援します!!

夕飯。

こちらのお鍋。

クックパッドで検索して作ったらめっちゃ美味しくて、うちの定番メニューの鍋です。

白だしを使ったみぞれ鍋で簡単で美味しくてオススメです!!

明日はドデスカ!
写真は大野選手のノーヒットノーラン記念。

みんな浮かれてますねピンクハート

そして今年初の栗きんとん。
やっぱり美味しいーハートハート