明日はみなとみらいへ | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

明日はみなとみらいへ


明日、3月16日に横浜ランドマークタワー ランドマークプラザ一階「サカタノタネ ガーデンスクエア」で行われる、ANA東京2020オリンピック・パラリンピック500日前イベントに私も参加します!!!!

東京オリンピック、パラリンピックがいよいよ近づいてきた気がしてワクワクしますねキラキラ

10時30分からオープニングイベントが始まり、ブラインドサッカーの体験会やいけばなワークショップなど様々な方が楽しむことが出来るイベントが盛りだくさんですキラキラ

私もスポーツを体験したり、トークショーにも参加予定です!!

ビーチバレーをしていた頃、ずっと横浜に住んでいたので、横浜ランドマークタワーはよく遊びに行っていましたし、みなとみらいは大好きな場所ですラブラブ

久しぶりにみなとみらいに行けるのがとても嬉しいですハート

ANAさんが東京オリンピック、パラリンピックに向けて取り組む「すべての人に優しい空を」素敵な取り組みですし、素敵な言葉ですキラキラ

是非、皆さん明日はみなとみらいに遊びに来て下さいねキラキラ


話は変わりまして…

最近の晩御飯をアップアップ

子供達とシュウマイを作ったのですが…
私がタネを皮に乗せて…

そのあとは子供たちが包んでくれました!!!!

最近よく喋るようになった2歳の次男も「こねこねーこねこねっ」と言いながら上手に包んでくれて…こんな事もできるようになったのだと感動してしまいました桜

二人の包むスピードがはやくてあっという間に完成しました!!!!

こちらの彩り鮮やかでとても美味しそうな豪華な晩御飯はお友達の吉田さん家にお呼ばれした時ものアップアップ

どれもこれも美味しくて…バーニャカウダやポン酢ジュレの作り方を教えてもらいましたハート

そしてこちらはお義母さんのお友達で、料理上手な永田さんが持ってきてくれた牛ごぼうごはんアップアップ

この日はぶりの照り焼きとニラ玉というメニューだったので生姜の効いた牛ごぼうごはんがぴったりハート

あまりの美味しさに子供たちはご飯ばかり食べていましたキラキラ

近くに料理上手な方が多くてとても有り難い!!!!

そして…自分以外が作ったごはんってすごくすごく美味しく感じるのは私だけでしょうか??ハート