今月のお弁当 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

今月のお弁当

1月のお弁当は…

じゃこわかめごはん
とりの唐揚げ
れんこんのきんぴら
ほうれん草とツナの和え物
プチトマト

長男にお弁当に何を入れてほしい??と聞いたら…

からあげとれんこん!!
とリクエストをもらったのでこのようなお弁当になりました。

お弁当も綺麗に完食して幼稚園から帰ってきたので…何が一番美味しかった?と聞いたら。

トマト!!

また入れただけのトマトです真顔

朝から揚げ物したのに…。

来月はトマトを超えるおかずを作りたいと思いますハート

今日はみんな大好き餃子を作りました!

150個!!

今、うちの子供たちはおしりたんていにハマっていて…

おしりたんていのテレビと本を見ている間にダッシュで作りましたキラキラ

おしりたんていの絵本は絵が可愛いですし、いたるところにおしりが隠れているのでまだ字が読めない次男もおしりあったー!!と夢中で楽しめる優れものなのですピンクハート

ただそんなに長い時間、子供たちの集中力は続かないので…包み方は簡単バージョン!ヒダヒダなし!!

この包み方、片面を焼くのでいつもよりパリッとした餃子になります。

ただ焼くときにいつもの餃子より場所を取るので…ホットプレートで焼くのがおすすめです!!

先日の才色健美のナレーション。
いつお会いしても、凛としていて美しい栗原恵さん。

インタビュー姿も素敵でしたキラキラ

才能の個性に溢れ、健やかで美しい…そんな素敵な人達を、才色健美は皆さんにお届けしていきます!!

これからもご期待下さいませキラキラ