祝 二歳!! | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

祝 二歳!!


先日の安城市で行われた健幸ウォーキング!

天気も良く、沢山の参加者の皆さんが集まっていました!!
みんなで準備体操をして…

スタート!!

私は安城市の市長と一緒にウォーキング。

ウォーキング中は安城の歴史や、地域の取り組み…そして可愛いお孫さんの話までとても楽しい時間でした!!

ウォーキングの後はトークショー。
聞いて下さった皆様、ありがとうございました。

トークショーの途中で8キロコースを完歩して帰ってきた市長も参加。
当日は本当にいい天気で気持ちが良かったです!!

この日の衣装は…
#ottodAme

サラッと着られて着心地もよく、オシャレードキドキ

シワになりにくいのも嬉しいポイントですアップアップ

そして…

11月27日は次男の二歳の誕生日。

この日は鈴鹿から父と母もプレゼントを持って来てくれました。

午前中は長男の幼稚園の自由参観があったのでみんなで観に行き…

次男はじーじという遊び相手を見つけて、参観中はずっと園庭で遊んでました。

お昼ご飯は…iMakoyaさんで食べました。ここはご飯が美味しいのはもちろん、居心地も良く、子連れにとても優しいお店です。

家に着いたらあっという間にじーじと次男は一緒にお昼寝タイム。

静かになったのでケーキ作り開始!!

スポンジは…

トレイズさんのを母が持ってきてくれました口笛

いつもお世話になります。

スポンジが美味しいので味は間違いないと思います!!笑

母がスポンジを三枚に切り、いちごサンドにしてくれました!!

家にある道具でクリームを塗るのはとても難しかったみたいです。

キレイにできました!!

ここまで…ほぼ私は見ていただけです。笑

飾り付けのクリーム絞りは一発本番!!

緊張しました。


柿の切り方がプロっぽい!!

マスカットの飾り付けはやりました!!

そして最後に…

母が鈴鹿から書いて持ってきてくれたプレートを乗せて…

車の振動で割れてますが…笑。

最後に長男がどうしてもケーキ作りに参加したいと、お弁当用の乗り物ピックを飾り付けて…完成!!



ハッピーバースデーの歌が終わった瞬間の次男のろうそく消すスピードがめっちゃ早くて面白かったです!!

ずっと自分で拍手して喜んでました!!

ケーキもおいしいー!!と食べてくれて嬉しかったです。

12月には長男の誕生日もあるので今度はゼリーケーキに挑戦してみようと考えてます!!

今日は金曜日。

夜10時からは才色健美です!!

今回は11月のマンスリースペシャル。
宮脇花綸さん、鮫島彩さん、中澤 佑二さん、勅使川原郁恵さんの放送回の未公開映像をまじえ…その輝きの秘密をさらに紐解きます!

私はナレーションをしていて…中澤さんの未公開映像がとてもユニークで大笑いでした!

今夜の是非、ご覧下さい!

そして、土曜日の朝はデルサタ。

今回も堂野アナウンサーと一緒に行って来ました。

東海地方には美味しくてお得なお店がいっぱい!!

明日のデルサタも是非、ご覧ください!!