名古屋まつり | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

名古屋まつり

名古屋まつりアンバサダーの浅尾美和です!

名古屋まつりが行われる20日、21日の天気予報は晴れアップアップ

秋晴れの過ごしやすい陽気になりそうですウインク

20日土曜日はフラワーカーに乗り、パレードに参加します!!

私はフラワーカーに乗っているので見れないかもしれませんが…
東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレードもとても気になりますチュードキドキ

16時10分からはこれまた私が参加するトークショーがエディオン久屋広場ステージであります。
名古屋の魅力について熱く語る予定です…笑

たくさんの楽しめるイベントはもちろん、会場には美味しい食べ物が味わえるブースも出ています!!

詳しくは名古屋まつりのホームページをご覧ください。

是非、皆さん遊びに来て下さいね!

話は変わりまして…

この前の日曜日のお家ごはん。

こちらは…

お義母さん作。

家に帰ってきて夕飯を作ろうと思ったら…

お義母さん 「簡単な物だけやけど夕飯作ったよー」

全く簡単な料理じゃないクオリティと品数…
そして私の好きな物ばかりドキドキ

蓮根の肉詰め
ごぼうの甘辛焼き
こんにゃくの煮物
マカロニサラダ
豚汁

豪華!!

子供達も美味しいー!うまーい!と嬉しそう。

ごはん作らなくていいので…

子供達と時間を気にせず遊べて…お腹空いたら美味しいごはん!!最高です。

次は私作の朝食。
この日はみんなお休みだったのでのんびり起きてホットケーキ。

ホットケーキは難しく、この日もたくさん焼いたのですが綺麗な焼き色がついたのはこの一面だけ…。


あとはみんなこんな感じになりました。

でもホットケーキというだけでなんだかテンションが上がってくれる子供達。

ありがたいですね!!