運動会 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

運動会

長男の運動会がありました。

入場行進から始まり、ダンスにかけっこ。

おじいちゃん、おばあちゃんの玉入れ。

お父さん達の綱引き対決。

親子で苺のショートケーキ運び。

見ていて本当に楽しくて素敵な運動会でした。

長男にとっても私達にとっても初めての運動会。

長男を見ながら、もうこんなに大きくなったのかとしみじみ…。

みんな一生懸命、頑張っていて本当に可愛かったです。

ただ一つだけ…

親子参加の苺のショートケーキ運びに出る為に、私はそのままスポーツできるような動きやすい格好にランニングシューズでやる気満々だったのですが…

お父さんと出るー!!と言われ…

そこだけ少し悲しかったです…笑。

長男のお父さん人気はスゴイのです!!
家に着いたら貰ったメダルを見せてくれました。

運動会、お疲れ様でした。

明日は月曜日。

ドデスカはもちろんあるのですが…

なんと明日は!!

9時55分から可児さんぽ!!

ちなみちゃんと一緒に岐阜県可児市を巡っています。

可児市の新たな魅力にびっくり。

東海地方にお住みの皆さんは朝6時からドデスカを見て…
そのまま「ちなみとみわ おでかけ可児さんぽ」をご覧下さい。
ほんとに楽しいロケでした。

ドデスカに話は戻りますが10月からお天気はなっちゃんからもっちーさんに音譜

なっちゃん、7年半お疲れ様でしたドキドキ
放送後になっちゃんのドデスカポスターの前で記念写真。

なっちゃんが居るところにはいつも笑顔があって空気を明るくする天才だと私は思っています。
これはなっちゃんと徳ちゃんの間に入れてもらった思い出の一枚。

もっちーさん、これから早起きファイトです!!笑。

この間の女子ハピで赤石先生に教えてもらった秋刀魚の梅煮。

びっくりするくらいに簡単に美味しく出来ました。

秋刀魚の旨味が入ったトロトロ玉ねぎも最高です。

ごはんに合うー!!

そして何より、子供達がパクパク食べてくれました!!

これが一番嬉しい。

焼き魚よりしっとりしているので食べやすかったのかもしれません。

焼き魚より栄養がしっかり取れる煮魚、これからどんどんやってみようと思います!

今日の夕飯は…

スタミナ照り焼きチキン。

こちらもゆーママさんに教えてもらったレシピ!!

うちのごはんは女子ハピのコーナーにとても助けられております。

皆さんも楽して夕飯を作りましょうニコニコ