フライドにんじん | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

フライドにんじん


先週の女子ハピで紹介した、簡単レシピのフライドにんじんウインク

教えてもらった次の日に早速作り…子供達に大好評でしたアップアップ

私が写真を撮ると全然オシャレに見えない笑い泣き

にんじんを切って、ビニール袋に入れ…

チューブのにんにく、しょうがをぺっと入れて…

醤油、ごま油を入れてしばらく冷蔵庫に放置。

たまに様子見てモミモミして…

水分を切り、片栗粉をつけて揚げるだけ。

揚げるといってもフライパンにちょっと油をひき、揚げ焼きでオッケーです。

というわけで…

今日も副菜に作りました口笛

冷蔵庫にパプリカもあったのでにんじんと一緒に漬けて片栗粉をまぶし揚げ焼きアップアップ

ブロッコリーはフリッターにしましたウインク

やっぱりフライドにんじんは安定の美味しさで焼いていると子供達が味見をしにきますドキドキ

フライドパプリカは…まあまあでした真顔

水分が多いからかあまり味を染み込まず、ただのパプリカ揚げた味でしたデレデレ

我が家では夕食の時のみですがご飯を完食できたら手にアンパンマンのキャラクターを描くというシステムを始めました!!!!

最初は顔だけだったのですが…

長男がおかわりしてお茶かけごはんで食べるから体も書いてというリクエストがあり…
完食したら顔。

さらにお茶かけごはん食べたら体というルールになりました。

こんなクオリティですが長男も、次男も大喜びびっくり

アンパンマンさんの偉大な力のおかげで二人ともよくご飯を食べるようになりましたアップアップ

この間ドキンちゃんを書いたらひどかったので私もイラスト頑張りたいと思います口笛


そして明日の女子ハピにも山本ゆりさん登場です!!!!

せっかくの記念写真なのになぜ、揚げ油の残骸を持ってしまったのかは謎です滝汗

明日は暑い夏に最適!!超簡単レシピを紹介します爆笑

ゆりさん得意の電子レンジの登場ですアップアップ

レンジさえ使わないレシピもありますウインク


このトマトのサラダ、すっごく美味しくてオススメですチューラブラブ

こちらは超超簡単レシピです!!!!

是非、明日のドデスカでレシピチェックしてみて下さいウインク


今日のサンデーLIVE!の撮影会ニコニコ

第100回全国高校野球選手権が開幕ということで、自由に野球のポーズ!!!!

ちなみに私は…この高く上がったフライをとればスリーアウトチェンジになるという場面をイメージしてポーズしました真顔


甲子園に行っているヒロドちゃんのピンチヒッター!!塚本麻里衣アナウンサー音譜

こちらは放送中…ノリノリでいきましょーチュー的な一枚ですアップアップ