色々と… | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

色々と…


{40F16DEA-44FC-4F11-B5FB-11B55B723EA4}

先日のみんなの甲子園抽選会SP「母とのぞむ春」の放送終わりに撮りましたニコニコ

球児を支えるお母さん、暖かく見守る街の皆さん、裏方の大変な仕事を一生懸命頑張る女子マネージャーさん!!

心温まる話ばかりで心がジーンとしましたあせる

センバツでの球児の皆さんのキラキラな笑顔を楽しみにしたいと思いますアップアップ
{8B3A9E0D-BBF7-4894-AAD7-96CC86A1F757}

こちらは赤星さんがいつも飲んでいるというドリンクびっくり

私も便乗していただきましたチュー

茶葉が二倍で濃くて美味しいーラブ


話は変わりますが…

最近うちの次男がほっぺにチュードキドキを覚えましたデレデレ

チュー!!というと唇を尖らせながらやってきてほっぺにチューしてくれますチュー

あまりの可愛さにありがとーラブラブとお礼をいうとまたしてくれます酔っ払い

もうメロンパンナちゃんのメロメロパンチー!!程の威力に家族一同メロメロになっておりますデレデレ

そんなことを次男としていると長男も仲間に入ってきてくれて、これ以上ない幸せなお母さんになります笑い泣きラブラブ

そして気がつくともう夕飯の用意をしなきゃマズイ…という、時間にあっという間になりますガーン

でも…
{D8982056-4C6E-438B-8E1B-F9CCF7D723FC}
こちらアップアップ

女子ハピロケでご一緒した山本ゆりさんのレシピ本!!!!
{83833F90-6027-44EB-AD27-568FD32F2405}

ほんとスゴイのですびっくり

簡単なのに美味しい!!まぁこれは当たり前で…びっくりするほど美味しいのにレシピ見ると、使う食材も最小限で調味料も少ない!!!!

なのでアレンジが自由、使う食材少ないのにレシピにはなかったらなくて大丈夫です!の言葉連発チュー

私はゆりさんのレシピを軸にほぼアレンジというか色々な食材を足したりして作ってますアップアップ

{EAAD0C9C-BE42-44EE-BB3B-45E09B9629FA}

いつかの夕飯。
すべてレシピを参考にしていますが…ほとんど原型は保ってません口笛

でも味付けはレシピ通りなのでもちろん美味しいびっくり

味付けのバリエーションが増えました!!
{FAC200D4-B82D-460C-863C-90BC013F558B}

作り置きができるレシピも多いので助かりますアップアップ

あと一番は超時短レシピなのに家族に手抜きしている事がバレないのが最高です爆笑

本の宣伝みたいになってますが…笑チュー

毎日、朝ごはん食べながらお昼ごはんの事を考えて…気がついたら夕飯の準備の時間でまた考えて…の繰り返しあせる

大変だな…世の中のお母さん達ってほんとスゴイな!!と思ってましたあせる

syunkonカフェごはんを見てから負担軽減!!
手抜きってしてもいいんだー!という感じでごはん作りが精神的にも一気に楽になりました音譜

めっちゃ売れてる本なのでもう知ってる!!という方も多いと思いますが、忙しくて大変な毎日を過ごす方にオススメしたいな!と思いブログに書きました。

ただ、注意点が一つ!!!!

こちらのレシピ本…レシピ本なのですが読み物としてもすごく面白すぎて…最初の方は色々と読んでしまい、作り始めるまで時間がかかるという難点がありますチュー

なので私も本を貰ってまもない頃は一冊づつ持ち歩いて移動の電車などで読んでました音譜

ちなみに今日の夕飯は…
女子ハピのコーナーでも紹介したレンジで出来る、鶏のデミ風煮込み!!
煮込んでないのですが煮込んだ味になるのです!!
蓮根とブリのサラダ!!
蓮根をしめじに変え、ブリをハマチに変え水菜やレタスなど色々混ぜて作りましたチュー
もう蓮根もブリも入ってませんが美味しかったです照れ

そんなこんなで私にとってとても役に立っている女子ハピロケですが…
{A9A6C2C1-5DC6-4DEA-A3B4-1BC7CB3F52D4}

19日放送の女子ハピはオイル漬けの特集ですウインク

食材の旨味とコクがびっくりするくらいアップします!!!!

これも美味しかったなーラブ

そして明日は日曜日アップアップ

{92BEF363-CCF1-46E5-B7FF-B52F908CF1A8}

サンデーLIVE!ですニコニコ

こちらの写真は東山さんの取材に来られた、山田美保子さんから差し入れをいただきみんなで喜んでいる一枚ですチュー

クッキー美味しかったですラブラブ

明日も5時50分から放送ですアップアップ

是非、ご覧下さい音譜