日食工一日広報委員長 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

日食工一日広報委員長


東京ビックサイトで行われた、FOOMA JAPANに日食工一日広報委員長としてに行ってきました爆笑

広報委員長として色々なブースを見学させていただきました音譜

{D5FDB1CC-3351-4697-973C-3D4DA4B93D6E}

こちらは焼き鳥を串に刺すマシーンです!!
{B7D3B983-D2CB-4197-B573-33CE40AAC5E3}

これは自動で巻き寿司を作るマシーン!!

私も体験させていただきましたびっくり

{2436FA1B-9CA6-4D0F-8B7C-86F39822492D}
銀杏の厚い殻を割るマシーン!!!!

楽しくて何度もやらせていただきましたチュー

{4DDD2DA7-B638-4795-A999-5C89FE4C41CD}
こんなに可愛いクッキーまで作っていただきましたラブ

凹凸がある食品にもこんなに美しくアップアップ

世界で一つのクッキーに…
{B7089ADB-FD03-4464-97BF-4F078523A89B}
テンションが上がって、こんな笑顔になりましたチュー


{24A89CA1-1354-41A8-99E0-2995F4EA3E66}
こちらはケーキをデコレーションするマシーン音譜

一度に四種類のデコレーションが出来、絞りも美しく色も鮮やかラブ


{4A218F84-0D44-4405-A6A4-02C8813CCB46}
出来立てのどら焼きは生地はフッカフカでバターがとろーりチュー

美味しかったですラブ

夢中すぎて写真を撮り忘れましたが、人形焼きを作る機械は動きが華麗でずっと見ていても飽きないくらいでしたアップアップ

出来立ての人形焼きは餡が熱々で本当に美味しかったです照れ

海外で人気の寿司ロールも美味しかったですチュー

食べてばかりですみませんガーン

お土産で貰った生もみじ饅頭と桐葉菓!!
{418E398B-9974-4A99-A5BA-F5C8385E02E5}
生もみじ饅頭はあると必ず買ってしまうくらい大好きですラブラブ

桐葉菓は私は初めて食べたのですが、家族みんながハマってしまうくらい大人気でしたびっくり

食品を扱うマシーンを見たあとはそのマシーンをキレイに洗う洗浄機器も体験しました爆笑
{938FDC68-0A22-44F3-91B2-8DA4F24B71F8}
泡の力で細かいところまで汚れを落としていましたびっくり

他にもじゃがいもの芽をカメラで認識して取るマシーンやお肉を薄くスライスしてキレイにトレイに入れるマシーン!!!!

りんごの皮を2秒で向いたり、あっという間に大根おろしやキャベツの千切りを大量に作ったりびっくり

餃子を包む機械も凄かったですし、お蕎麦をこねた瞬間茹でられて作りたての十割蕎麦をいただけるマシーンも驚きでしたびっくり

社会科見学気分ですっごく楽しい時間でした爆笑

{B811895D-B431-44CA-A662-701E03E96517}
なかなかこんな機会ないですもんねおねがい
{1F6D1CC7-8E28-4B0E-B1AC-B01C8C90FC3E}

ブースを回った後は…
{F945AB16-AD08-456D-B292-70F65DD3E7DE}
テーブル公開取材があったり
{AB5ED5EE-2C4A-44F2-87E6-67365B6541C1}

表彰式にも参加させていただきましたウインク
{A96E1D3E-F1F3-4E8C-AF96-85B22740609B}

お世話になった皆様、貴重な経験ありがとうございました!!!!


そして…
{E01B2C25-E667-44B0-B888-ACD1FA5A69F3}

雨上がりのナニモン!?

本日18時30分から関西テレビで放送ですウインク

今回のテーマはヒッチハイクで車に乗せてくれる人!!

グイグイ大脇さんの素敵な人柄と奇跡の連続にほっこりできると思いますアップアップ

雨上がりのお二人と私は終始、大爆笑でしたがチュー

是非、ご覧下さい!!