青空レストラン | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

青空レストラン

先日、青空レストランに出演しました晴れ
毎週見ているので…出演する事が出来て嬉しかったです音譜
宮川さんのうまーいも生で聞く事が出来ましたアップアップ
ありがとうございました晴れ
食材は寒天クラッカー
寒天が何から出来ているかどんな工程で作っていくのか、なにも知らなかったので…
寒天作りの工程も見ていてすごく面白かったですニコニコ
ところてんを凍らせて、乾燥させた物が寒天とは知らず…とても勉強になりました。
ところてんを寒い外に置いておくと…寒天になるなんてちょっとマジックみたいでした叫び
そして寒天料理もびっくりするくらい美味しかったですラブラブ
寒天といえば、あんみつしか知らなかった事を反省しましたあせる
青空レストランのホームページにレシピも載っているので、皆さん是非作ってみて下さい音譜
美味しくて、感動しますよ~ラブラブ!
私はロケが終わった日から毎日寒天を食べてますひらめき電球
乾杯料理だった、担々ごまだれ寒天しゃぶしゃぶを作ったり、寒天ゼリーやごはんを炊く時も2センチ程、棒寒天をいれてますひらめき電球
ごはんがモチモチになって美味しいですよ音譜
次は梅ジュレに挑戦したいと思ってます!!
ロケから二週間たちましたが…
肌がキレイになったんです(笑)
寒天効果スゴイアップ

そして最後に…
実は…ロケの前日に顎関節症を発症してしまいましたダウン
口が全然開かず、見苦しい食べ方になってしまい…すみませんでした。
母からも食べ方がキレイじゃなかったとお叱りを受けました。
今は治療もしてだいぶ開くようになりました。
もし次があるのなら…今度はうまーい晴れ晴れと言いながら、いつもみたいに大きな口を開けてバクバク食べたいです音譜