ご報告 | 浅尾美和オフィシャルブログ powered by Ameba

ご報告

いつも応援して下さる皆さんへ私からご報告があります。
私、浅尾美和はビーチバレーを引退する事を決めました。
私は今年一年、素晴らしいコーチとパートナーと共に戦う事が出来きました。
会社にも今年は勝負の年なのでビーチバレーに関するお仕事以外は断わってもらいました。
そんな素晴らしい環境の中でも年間優勝は取れず、総合三位という結果でした。
今年の結果でまた4年後のオリンピックを目指すなんて言える選手じゃない。と思いました。
今までは周りの人達にどんな事を言われても、自分だけは自分の事を信じてやってきました。
正直、気持ちさえ続けば、厳しい練習やトレーニングにも耐える事が出来ます。
絶対に見返してやる。いつも思ってました。
でも今の私にはその気持ちがついて来ません。
だからまた来年も頑張ろう。という気持ちにはなれませんでした。
ブログのコメントにもありましたが、来年も頑張って下さい。応援してます。と来年のプレーを楽しみにしてくれた皆さんの期待を裏切ってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
高校を卒業してビーチバレーを始めました。
その時に8年後にあるオリンピックに出場する。
とゆう目標を決めました。
でもそんなに甘くはありませんでした。
ビーチバレーを始めて、辛い事や苦しい事もたくさんありましたが、私のビーチバレー人生が8年間も続けられる事が出来たのは今までずっと変わらず応援してくれた皆さんのおかげです。
大会で最終日に残る事が出来ず、どんどん自分が下手になってゆくのを感じた時、応援してもらうのも申し訳ない、辞めて楽になりたい、と何度も思いました。
でもそんな時も変わらず応援してくれていた皆さんの笑顔に本当に励まされました。
私がアスリートととして、見ている方に勇気や感動を与えなければならないのに、いつも与えてもらってばかりでした。
皆さんが居たからまたビーチバレーの楽しさに気付くことが出来て私も笑顔になれました。
私はビーチバレーが大好きで、コートに立ってプレーしている瞬間が何より幸せだったんだとまた思えるようになりました。

ビーチバレーを始めて、様々な人と出会い、色々な事を経験して私は成長出来たと思います。

私を支援して下さったスポンサーの皆様、ビーチバレーの関係者の皆さん、私とペアを組んでくれた選手の皆さん、スタッフの皆さん、いつも応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
これからも感謝の気持ちはずっと忘れません。
そしてどんな時も私の味方で居てくれた家族に感謝したいと思います。
私が居てしまったから家族にも辛い想いをさせて傷付けてしまった事がたくさんありました。
これから少しずつ家族孝行していきたいです。
私から皆さんに報告したかったのですが、先に引退報道が出てしまいすみませんでした。
私はビーチバレー以外で輝ける場所は無いと思っているので、私なりの幸せを見つけてこれからも生きて行きたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。