お盆で完全に気抜けて
予告通り
思いっきりリバウンドしました🙋‍♀️


ので、またしっかりダイエット再開!


もう年末まで夫の連休もないから
気抜ける時は来なさそうだし
来年の夏までの1年かけて
身体作りしていきたいなと💪


最近始めたダイエットで
今回は食事について!!!!!


糖質制限😇😇


これは私じゃなく夫が始めましたw
てことで自然と私もそうなったwww


私の基本のお昼ご飯は
納豆&卵&オートミール🥢

たまに豆腐だったりツナだったり、、


"とにかく調理しなくていいもの
紙皿と割り箸で楽に食べれるもの"

が、昼ごはんの重要なポイント😂


息子の離乳食もあって
そもそも洗い物あるのに
➕自分の食器なんて嫌だし(笑)

私はお腹が満たされれば
なんでもいい~ってタイプだから

もう息子が産まれてから
私ひとりのお昼ご飯は
変わらずずっとそのメニュー😌


夜ご飯はサラダや野菜中心で
昨日の夜ご飯だとこんな感じです!

こういうの載せると配膳の位置について
気になったり言ってくる方いますよね🤣

配膳の位置の知識ゼロなので
自分たちの食べやすいように
置いてありますよろしくです✩.*˚


ちなみにうちは基本汁物ないです🙊
冬にたまーに飲みたくなるくらいで
夫婦共にそんなに好んでないから

息子が大きくなって一緒のご飯になったら
そこらへんはしっかりしようかな😆🤟


さ、昨日の夜ご飯の写真にあるメニューは

ほうれん草🥬としめじのソテー
焼きアボカド🥑
豆腐納豆キムチ🌶
にんじん🥕のきんぴら
鶏ムネのトマト🍅のせ
しらす入りスクランブルエッグ🥚


葉菜類、きのこ類、アボカド、卵は
夫に絶対出してと言われてて定番👍👍

メインは
鶏ムネ肉、赤身肉、サーモンの中から
夫がその日の気分で選んで
調理法を私が考える感じです🤗


サラダはスーパーにある
洗わず使える♩みたいなの買って
あまに油かけて食べてますwww


どれかにMCTオイル小さじ1かけて
食卓へ🍽


夫は筋肉付けるのメインだから
がっつり炭水化物抜いてて

私はパワーないと元気なくなるし
ガチガチにやるのはよくない気がして
たまに昼にお米少し食べてます🍚

十六穀米にして💜💜




食事はそんな感じです!!



ちなみにお菓子、ジュース
一切身体にいれません🙅‍♀️🙅‍♀️

我慢してたり制限してるわけではなく
元々好きじゃないんです🥲


お菓子食べたい!って思う日が
大人になってから来ない、、、(笑)

飲み物も水か炭酸水🫖

それか⬇️
お風呂あがりはこれ少し飲むよん!


うちは絶対にみかん🍊♥♥

カラマンシー、マスカット
ザクロ、桃とか色々飲んだけど
みかんが1番よく買う(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)💞



甘いものは好きだから
チョコとかマカロンを
デパ地下でたまに夫が買ってきてくれて
それをご褒美に食べてます💖💖💖


そんな感じでまだお盆明けから
がちでスタートしたから

変化あったらレポしたいと思います😊