息子の名前は公表してないけど
決め方をよく聞かれるのでꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱


私の名前が本名、愛紗奈で
うちの家系は○○奈って
女子たちは付いてるから
女の子だったら○○奈にしたくて

それと同じ感じで夫の家族も
1文字みんなが付いてる漢字があって
男の子だったらその漢字は
絶対入れようと決めてたの🤗💗


だからまず女の子でも男の子でも
入れたい漢字1文字は確定🧸𖤐⡱


そこから漢字めっちゃ調べて
気に入った漢字メモって

読み方考えたりバランス見たり
画数調べたりして
何個か候補出して夫に送って

そしたら夫が、これがいい!!!
って言ってきたのがあって
それが私が1番気に入ってたやつで🥰


その名前が私の親の名前の漢字を
たまたま使ってたんだよね🤫🧡🧡


とりあえず、これにしよっか!
って決まったのが
まだ妊娠初期の頃で🤣🤣🤣

家にいて暇すぎたから
とにかくずっと名前考えてて
まさかの早く決まりすぎたwww


また他の名前で良いの浮かんだら
改めて考えようってなって😀✌️


結局、妊娠中に何回か考えたけど
お互いこの名前しか気に入らず
最終的に息子が産まれて
顔見て確定しようってなったけど
顔見た瞬間、もうその名前で
お互い呼んでた(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)💞💞💞



この名前に決めた理由が
たーくさんありすぎてwwwwww


夫の名前の漢字1文字入ってるのと

もう1文字は私の親の名前の漢字なのと

その漢字が夫と初めて一緒に観た
映画の主役の名前にも入ってたのと

私も夫も割と珍しい名前で
お互い自分の名前気に入ってるから
あまり人と被らないような
でもキラキラすぎない名前が良くて
鬼滅の刃のキャラに居そうな
ちょい古風な感じもある名前に𓈒𓂂𓏸
(実際鬼滅の刃のあるキャラに
近い名前なの、、、🤫🧡💛)



あと、画数!!!

これは色んな漢字を組み合わせて
やってみたりしたんだけど
なかなか大吉ばかりとかは難しくて

夫にたまたま
「自分の人生どうおもう?すき?」
って聞いたら

「素敵な奥さんと家族になれて
しあわせになれたよ」
って言ってくれて

それを聞いた時に息子に
夫と同じ人生を歩んで欲しくなって
🦖......

だから夫と
同じ画数にしようと思って
その気に入った名前がそうだったの😚



って感じで結構夫婦の意見一致で
ポンっ!とかなり良いの浮かんだから
私のセンスに大満足🤣❤️❤️❤️❤️



私の親の漢字入ってるから
親も喜んでくれて嬉しかったし

人に愛されるような
気に入られる名前が
良いな~ってのもあったから

少し古風で温かみもあって
いいなと思ってます🤗


実際、人に名前言うと
すごい褒めてもらえるし
息子に合ってるって
言って貰えたりするから
よかった~🥺って安心( ߹꒳߹ )


親が決めた名前で
一生を過ごすから

この名前気に入らなかったら
どうしよ~🥲とか
何回か不安に思ったこともあるけど

夫と自信もって付けた名前だし
息子も気に入ってくれると思う😘



そんな感じで名前決まりました*˙︶˙*)ノ"