って質問来てたのですが、、、


つわりめちゃくちゃひどくて
1日4.5回は吐いて
倒れそうなくらい貧血あって
かなりしんどかったけど

寝てばかりの生活で
鬱気味になる方が嫌だから
無理してでも外出てました😂😂

妊娠超初期は寝たきりの方が
楽だったから満足してたし
その後もポリープあったから
外出許可が降りなくて寝たきりで

でもどんどん寝たきり生活飽きて
動きたい衝動に駆られて(;ᴗ;)💥


安定期入ったくらいで
先生から外出許可が出たから
そこからは夫の休みの日は
絶対に外にお出かけしてました🐰



こんな楽しそうな写真でも
1時間に1回ペースで
トイレ行って吐いてたwwwww


仕事の日は
どんなに遅くなっても
家に帰ってきたら
絶対お散歩連れてってもらって

いつ吐き気くるか分からないから
常にビニール袋、ティッシュ
お水、うがい薬を持ちながら
お散歩してました😂😂😂😂


外食の時は
まず夫にトイレ確認してもらってw
トイレに近い席選んだり

つわりとうまく付き合いながら
外に出て気分転換してた感じです✨


しんどいからって
家に篭ってる方が
私にとっては苦痛で😥😥

きついきつい言ってても仕方ないし
いつ終わるかも分からないから
もうつわりを受け入れて
きついことなんて忘れるくらい
楽しむぞー🤟ってモチベだったww


ただひとりで外出はオススメしません...

妊娠中に1回だけ外に出たくなって
ひとりでお散歩行ったことがあるんだけど

その時に貧血で目眩がして
その場から動けなくなっちゃって

夫が仕事中だったんだけど
迎えに来てもらったことがあって

それを境にどんなに近くても
ひとりで外に出るのはやめました🥲

何かあってからじゃ遅いから
妊娠中にお出かけする場合は

誰かサポートしてくれる人と一緒で
尚且つ体調面と相談してくださいね🥺


私はたまたま大事にならなかっただけで
妊娠中はいつ何が起きるか分からないので


私は寝たきりの時に
沈みそうになったら
家の窓を全部開けて
空気入れ替えるだけでも
全然スッキリしてたかな😆

日向ぼっこしたり☀️🐶

どこ行くとかじゃなくても
ドライブ連れ出してもらって
ずっと車に乗ってたりもしたかな♪


いつもと少し違うことするだけで
全然気分転換になって
頭スッキリしたりするから

自分の身体としっかり向き合って
自分なりの気分転換
見つけてみてください(ノ´▽`)ノ💕