何度か母乳について記事にしていて
やっと!母乳外来行けました!✨


正直、もう完ミにしようかな~
なーんて思ってたんだけど
私的には母乳の方が楽で…I˙꒳​˙)

母乳出るなら母乳の方がいい!
って気持ちになってきたから
母乳外来初めて行ってみたんだけど...


とりあえずおっぱい診てもらって
母乳は出るけど量が少ない感じで😗

ここで初めて知ったのが
母乳がすごい濃いみたい( ゚д゚)
これじゃ吐き戻しちゃうわ🤣
って言われちゃいました( ̄▽ ̄;)

マッサージしてもらってると
徐々にバシャバシャ出てきて
詰まっちゃってたのもあって
マッサージすればするほど
天井付くんじゃないかってくらい
有り得ないほど母乳出てきて😂😂

なんかおっぱいスッキリ✨✨✨


母乳出なくなってきた頃
なんか変わったことした?
って聞かれて

自分の最近の食生活とか
色々話していくうちに
分かったことが‼️‼️‼️‼️‼️


母乳出なくなってきた頃に
ダイエット始めてた((°д°))!!!


まず!玄米に変えたんです!!
けど、玄米は油っけが多いから
母乳が詰まりやすいみたい😣
(炊き方によっては良いみたいだけど)

玄米以外夜ご飯は完璧だったけど

夜ご飯を低糖質にして
日中は好きに食べるダイエットで
それ始めてから
朝ごはんパンにすること増えて
パンも良くないみたい、、、

おまけにグラノーラと牛乳も
一緒に食べてるんだけど
牛乳もNGらしい( ߹꒳߹ )💔💔

夜ご飯が玄米以外は母乳に良いもの
食べれてるんだけど

夜ご飯ヘルシーだしいいか~と思って
日中が完全に気抜けてた(´;ω;`)💦


ダイエット始めたくらいから
母乳の出が悪くなってきたから
よーく考えると
思い当たる節ありすぎて😂😂

まさか牛乳もダメとは思わなかったけど...


後、お水を1日4リットル飲んで
とにかくおっぱい吸わせる!!!!!

これで全然変わるからって言われて
とりあえず頑張ってみようと😚❤️


諦めないで
早めに行っといて良かった🥲🌈♡


早急に玄米とパンやめます🥺✌️
(余った玄米は夫に食べてもらおうw)


お水を1日4リットル飲むのが
地味にしんどいと思うけど🤣🤣

浮腫まないようにしなきゃ🤦‍♀️ww


また改善してみて
変化あったらお知らせします😘

まだ生後1ヶ月くらいの時の息子
母乳飲んだあとの脱力顔かわいい~