アメブロを始めてから

自分の子育てのやり方や
息子のことだけでなく
夫婦関係もそうだし

結構赤裸々に日常をお届けしています✏️


が、私がブログの記事にすることは


"真似して"

ではなく

"それぞれのカタチがある"

ってことを伝えたいだけです。


何事にも正解はありません!

全てにおいて正しい流れ
正しいやり方、正しい手順
"正しい"にのっとって出来るなら
羨ましい限りだし尊敬もします


が、私はそんなに
正しい人生を歩んでませんし
正しいが分からない人間です

そんな中でも試行錯誤しながら
目の前にあるものと向き合ってます

自分なりの
"良き妻" "良い母親"を
どうにか考えてやってみてます。


たまに育児やその他でも
ブログの内容で
指摘だったりもそうだし
アンチがあったりもするけれど

そんな言葉の為にやってません

傍から見たら
間違ったやり方なんだろうな~😂
と思いながらも
お届けしてる時もあります。
それは私にとっては正解だから😌


私は初めて結婚、出産をして
こんな大変なんだ!
幸せだけで作られたものじゃないんだ!
とか色々なことを学べました

そして私は有難いことに
そんな中でも幸せに過ごせてます

時には化粧してお出かけもできるくらい
前向きに育児できてる方だと思います

ですが、みんながみんなそうではなく
妊娠中にたくさんの方から
メッセージを頂きました

悪阻が辛い。産むのが怖い。
子育てが不安。ママになれるかな。
不倫された。夫婦関係上手くいかない。

たくさんの声を貰う中で
そんな中の誰か1人でも
明るく出来たらな🌈🌈
力になれたらな💪そう思って
わざわざ人様に見せなくてもいい
私の普段の生活だったり
育児だったりを見せてます🤪


お母さんになって違う意味で
人にとやかく言われるようにもなりました

街を歩いてると
年配の方に「母乳あげてる?」
って聞かれたりとか

たまたま靴下履かせてないだけで
「寒そう...」とボヤかれたりとか

(笑)(笑)


きっとこれからまだまだ
言われることがあると思う。

「もう母乳やめたの…」
「そんなお菓子あげてるの...」
「まだ喋れないの…」などなど。


でもそれぞれのカタチがあるんだから


我が子に愛情を持って
愛してるよと毎日伝えればOK

正解なんてない!!!!!!


先輩ママさんからの声は
励みになるし勉強にもなります
なのでとっても嬉しいです❤️

けど
その声の通りにしようとは思いません

あくまでも私のやり方があり
頭には入れとく。参考にしてみる。
そのくらいです😌


私のブログも
その程度に目を通してください♪♪

そんな中で
たまたまヒットするものがあれば
お、よかった😍くらいですww


何回も言いたい。

それぞれのカタチがある

だからこそ
みんなの声に沿ってたら

わけわからなくなるし
私がパンクしますwwwwww


それぞれの幸せな生き方でいきましょ💓


語彙力ないから
伝わったか分からないけど
なんとなくでも
分かってくださる方がいたら
嬉しいかな☆彡