Instagramでも書いたけど
もう少し詳しくブログに残しておきます✌️





2021年01月16日 (土) 00:23
37w / 2618g / 46cm / Boy 💙




15日 08:00 前駆陣痛がスタート


前々から1回も張りに気付けない程、鈍感で
なのにこの日は起きてから
普段感じたことの無いチクチク感😳😳


前の検診で出血があって
これがおしるしだったら早めに産まれるかも
って言われててそれを夫も知ってたから


私的には痛みないし
病院に問い合わせる程ではないよ😂
って感じだったんだけど
夫は心配になったのか病院に連絡して
って言われしぶしぶ電話してみたら


"念の為子宮口みようか"
と言われすぐ病院へ((((((っ´・ω・`)っ




11:00 診察したら

「子宮口4~5cm開いてるね!
いつ破水してもおかしくないから入院です
今日か明日には産まれるよ~」
と言われ急にアワアワし出す😂😂


夫はすでに泣いていた...(笑)


ちなみにこの日、夫は熊本出張が入ってて
仕事休もうかって言ってたけど
コロナ禍でどちらにせよ
立ち会い面会NGだから
仕事してきて!って私が言ってwwww

入院バッグとか届けてもらって
夫はそのまま熊本へ✈️




この時は20分間隔もあるほど
不規則な前駆陣痛で
生理痛みたいな痛みに腰への鈍痛
吐きはしないけど地味な吐き気あり!


すぐ陣痛室に通されて暇だったから
スクワット、ヨガ、院内徘徊してた😝






その時の写真🎶まだまだ余裕🎶
Instagramのストーリーも更新してた😘



16:30 子宮口7cm 3~4分間隔
ここから本陣痛開始で
本格的にお産がスタート✨✨✨


この時は痛いよりも腰が砕けそう感強め!!


これから体力も必要とのことで
病院が夜ご飯出してくれて完食🍙❤️





・とにかく呼吸を意識
・寝るより座る方が楽ちん
・マメに水分補給
・まだまだヨガと院内徘徊ww

この時もまだInstagram更新してたなぁ😂




21:40 高位破水 なかなか降りてこない...

夫に呼吸のみのボイスメッセ送る程
まだ余裕はあったけど腰砕けそう感はmaxに



なかなか破水しなかったのよー🥺🥺



23:00 やっと!!完全破水💧

ここからいきんでOKと許可が✨✨
いきむとすごい楽になれてたな~😇



23:50 子宮口全開大◎

分娩台移動するよーって言われ
はーい!って一人でスタスタ歩いたら
助産師さんに驚かれたの記憶にある😂



そして、、、



00:23 予定日より3週間早く天使誕生👼❤️
(本陣痛→8時間 全開→33分 会陰切開なし)







1番しんどかったのは
コロナ禍で仕方ないけど

マスク付けながらの出産‼️‼️
すごい苦しかったー😂😂😂😂



これが私の出産レポです🤰💞



妊娠中から産むことへの恐怖や不安
マイナスなイメージは全くなく
実際に出産してみても
凄い楽しくてまたしたい😆ってくらい♪

もちろん普通にちゃんと痛かったけどw
でも鼻からスイカ程ではないな~🍉🙊




よく産むのが怖いですって相談来るけど
とにかく楽しもうってマインドに
自分でするのが大事だと思うな😚💋

怖いって思うともっと怖くなるし
痛いって口に出すと更に痛く感じるし

って私は思うから

お産中、1度も痛いって言ってなくて
出産ってやばーい!たのしー!!って
アホみたいに助産師さんに言ってた😂



何事も楽しむのがいちばん❤️❤️❤️


長々と読んでくれた方
ありがとうございました🥰