こんにちは♡




数年前、
子どもたちとどうやったら
もっといい関係でいられるか?って
悩んでた時があって。

子育てでずーっとイライラしていて
本当にずーっと怒ってて
しんどい時期だったので
ノートに向かってみた。

その時はまだ他の方のノート述で
内観していて、で、
そのノートは最後に「行動」を
導き出すものだった。

だから、わたしは
「一緒に図書館に行って一緒に伝記物を読む」
ということを導き出した。

・・・


結果は、できるはずもなく!!😂
だってこの導き出した行動って
【誰かが言ってた何か良さそうなこと】
だったから!!
⁡なんか賢そうなママっぽくて
いいなーって思ったんだ^^
でも自分じゃなかった。

そこで気付いたの。
「行動」を導き出すのって違うんだ。
なぜなら、それは
今の自分のちっぽけな脳みその中にある
知識や情報からしか導き出せないから。
それから
最後は「意図」に辿り着けるような
オリジナルのノート🗒️を作った。
わたしの意図は
【子ども達と楽しい時間を共有する】だった。
意図だから
具体的ではない分、全てを包括する。
そしたら、ほどなくして
親子でTWICEにハマり
一緒に歌ったり踊ったり、
楽しく過ごせるようになった。
あぁこれか!!
意図さえすれば
自分が想像もつかないような
自分に一番フィットする形で
最高が与えられるんだ!!
ということを実感した事例の一つになった。
このわたしが
自分の時間割いて
子ども達と伝記物読めるか?!!
なわけなかった。笑
自分が興味ないのに
子ども達と楽しめるわけないよね。
その後もノート🗒️で
中学受験について向き合ったり、と
散々やってきた^^
まだまだ悩むこともあるけど
子どもを信頼して、愛しく思えるようになったことがとても嬉しい。
そして最近。
中1長女がLINEを送ってくる。
あれ買え、これ買え、
の合間にに入ってくる内容、
それは
岸田総理の政策についての情報だった。
あぁ、
あの時の意図が
まだ生きてたんだ、と思ったら泣けた。


長女さんと♡夏の旅行^^

わたしがやってることを
見てくれて聞いてくれて
長女が共有してくれている。
こんな幸せなことあるか?
ただただ本当に内側に向かった結果。
ほんと、諦めずに
自分と向き合い続けてきて
良かった😌
自分で良かった
家族で良かった
シンプルに
めっちゃ嬉しい。
いつのまにか
文句ばっかりの毎日が
感謝ばっかりの毎日に変わってました♡
ダイヤモンドイライラな毎日から自分が輝く毎日に変わった
オリジナルノートレッスン🗒️

自分に問うことに慣れてない方は継続がオススメ♡
筋トレと一緒!真剣に自分にコミットしよう♡

カバン見た目も内面も♡5ヶ月で自分革命♡
可愛いって言われまくろ〜!


指輪お気軽にご質問下さい♡
LINEお友達追加で2,000円オフクーポン発行してます!