お肌作り^^

ハイライト、と一口に言っても
どういった肌感を作りたいのか?
によって
選ぶものも変わってきますね






このvelyvelyのハイライトは
ピンクのパールがしっかりめで
大人っぽくて女らしいツヤ肌に
仕上げてくれます





スキンケアや下地を生かした
汗ばんだようなツヤ感は
どちらかと言えば
カジュアルやナチュラルに
仕上がります
(&beのハイライターを使用したり
ミストのみで仕上げたり)



コンシーラは
下地のあとに軽くのせて
部分的なカバー力を高め
全体的にはナチュラルに見えるように。








何を選べばいいのか分からない、
とよく言われます

死ぬほどたくさんの化粧品がある中で
自分にフィットしたアイテムを選びたいですよね



そのために
自分がどう在りたいか?を考える
そこから
じゃあそう在る自分はどんなメイクをしてるんだろう?と考える



そしてそれは
もちろんひとつじゃなくていい



仕事のとき
遊びに行くとき
ただ子どもとゴロゴロするとき



仕事でもどんな仕事なのか
遊びも誰とどこへ行くのか
子どもとゴロゴロも家から出ないのか



などによって
それぞれその時に着る服や
自分の雰囲気は変わるから
そういった自分に合わせて



アイテムを選んでいく


流行りのコスメを持っていなきゃダメ
とかはもちろんなくて

自分を主体にして
アイテムを選び取っていく




コスメの選び方に
自分の思考癖が表れるので


自分はなぜこれを買うのだろう?
と立ち止まってみると
自分の思考の仕方が見えて
何に重きを置いているか
どんな人生にしたいのか
など全部見えてくるのです^^




メイクやスキンケアを通して
自分に向き合う、とは
自分の思考を見直すことができる
ということなのです




コスメ選びにも
自分がどう在りたいか?
が一番大切



そうすれば
自分にフィットしたコスメは
自然に選べるようになってきます♡



自分への問い方がわからない方や
自分に合うコスメが知りたい方は
是非ご受講くださいね^^


🚩募集しています







🚩 instagramもやってます✨