こんにちは。

意図するメイクのASAKOです^^


5/25(火)11:00〜12:00

オンラインメイクレッスン


やります♡



前回の様子




満席になりました。

ありがとうございました♡





ママトリエさん主催で

キューズモールさんで開催させて頂きます。



大阪は緊急事態宣言が発令中ということで

(本来は対面レッスンでした😭)↓



オンラインになってしまいましたが

価格も500円値引きにさせて頂きました♡



この機会に大阪以外からも

是非ご参加頂ければと思います✨



前回のオンラインメイクレッスンでは

(今回は2回目です)



☑︎万能オススメアイライナー

☑︎血色を良く見せるにはチーク、という先入観

☑︎ピンクメイクが腫れぼったく見える

☑︎在宅ワークでメイクする気になれない



など

ドラッグストアで買えるオススメのもののご紹介や

普段のメイクのお悩みにお応えしたりしました☺️



『チークするのは恥ずかしい?!言動の真意より自分の感じ方が絶対♡』makeup/styling school「綺麗になる」の向こう側の「わたしで良かった」を塾生 募集中。menuHP↪︎https://asako-tsuka…リンクameblo.jp


こちらの記事にも書きましたが

(この記事に出てくるお悩みの方は、継続講座を受講して下さってるまた別の方ですが)



血色よくするにはチーク、とか

ファンデは塗らなきゃならない、とか



いつの間にか

テレビや雑誌、何気ない友達の一言などで

自分の中に定着してしまったルール。



それは本当に

あなたのためのものでしょうか?



例えば

ファンデはどんな役割をするものなのでしょうか。


色むらを整えて

お肌を均一に綺麗に見せる働きがあります。


でもベースメイクでトーンアップさせ

気になる部分にコンシーラーをのせるだけの方が

より自然に明るく健康的に

肌が仕上がる場合もあります。



要するに

自分のこう在りたい、によって

ファンデを使わなくていい場合があるということ。



では、使う場合使わない場合

どのようにしたら分かるのかと言うと


それは自分を知らなくてはなりません。



自分をちゃんと見て

自分がどう在りたいか?を

自分で知っていないと


何をどう使えば

一番自分にフィットするのか

分からないのです。



全部、自分からの展開。

ファンデがそこにあるから塗ればいい、

ってもんじゃないんです。

そんな自分を蔑ろにしないで

自分をもっと中心に考えて。



いつの間にか取り入れてしまったその先入観、

ぶっ壊しましょう🔥笑

自分のために♡


もっともっと自分に即したメイクを。



そして、こういう思考回路は

自分の人生全てに関わっています。



メイクの選び方から

自分の思考が分かります。



自分に似合う素敵なメイクを知るだけでなく

思考が変われば

毎日をもっともっと底上げしていけます♡



そんなきっかけになれるような

メイクレッスンにしていきたいと思います。



皆様のご参加、

是非お待ちしております。



ヘルシーな大人メイク✨





お申し込み

↪︎ママトリエ|北摂ママのための地域の情報サイトママのための地域情報をまとめて配信。産後ケアから、子供と遊べる遊び場、近くの飲食店やイベント情報などを公開しています。ぜひお役立てください。リンクmamatelier.com