makelesson /notelesson・初めましての方へ口紅


こんにちは。
本日は韓国コスメレポ♡です!!



先日 韓国通の方のメイクレッスンで
韓国コスメを色々集めたので
ご紹介していきたいと思います✨



今回のBEST HITはこの2つー!

☑︎innisfree Mineral Makeup Base 
☑︎VAVI MELLO twinkle glitter 04




イニスフリーのベースは店頭で見つけて
買ってみたのだけど
お客様とどんなメイクにしていくか
話していて
ツヤとハリ!というキーワードを貰ってて。


ツヤとハリということは
若々しさや健康的な肌ということだから
トーンアップ出来そうなピンクを買ってみたら
ドンピシャだった^^


あとは適度なカバー力がある。



そしてプチプラ!


個人的には
河北コラボのetvosのUVグロウ(廃盤)が
あの瑞々しさと潤い感、
優しくトーンアップと
瑞々しさからくるツヤ感が
最高に大好きだったのだけど



イニスフリーは写真見て頂いたら
わかる通り
肌に乗せた瞬間に瑞々しさはない。




だからそこまでうるっと仕上がりではないが
自然なツヤを出してくれる。



そこで
わたくしが大好きなUVグロウを
「なんか光るだけ」と評する、
わたしとは全然違う肌質の
あゆさんに
1週間ほどこのイニスフリーを
(半ば無理やり)使ってみてもらったところ


わたしとあゆさん^^



わたしは油分水分共に少ないアトピー乾燥肌/
あゆさんは乾燥しない肌質



毛穴落ちしない!
時間が経ってもくすんでない!

と高評価頂きました💮笑




UVグロウなどパールで
かえって毛穴が目立っちゃうという方や
くすみやすい人には
おススメ♡
個人的にはピリピリ感もありませんでした。




あとはね、
このキラッキラのギラッギラ✨




VAVI MELLOはdholicのオリジナルブランドだそうで
ショップのお姉さんに
色々説明聞いた最後、レジ直前に



ごめん!ちょっと待って!
お姉さんの目のキラキラ
それもやっぱりくれへん?!!

と大阪のおばちゃん感満載でゲットしたやつ。
ラメ感もりもり。



こういうのはね、もう
臆することなくつけるに限る!!



大人やからラメはちょっと…
とか言うてる場合ではない。
とにかく可愛いし、テンションが上がる。



レッスン日にお客様にはどうかな?と
思ったけど
わたしがつけてるの見て
それ可愛い!て自ら言ってくれたから
付けたらめちゃんこ可愛かった♡
肌の色に近いピンク系やゴールド系を選択するといいです。



ということでほぼ韓国コスメで
韓国ぽいメイクしてみました…笑



長女に、どれが韓国ぽい?!と聞いて
選んだ写真。
次は綺麗に写ってるやんと言われたから
載せときます笑




下まぶたメイクに注視してみましたが
これで合うてるんかしら?笑
今回はキラキラは黒目の上のキワと
下まぶたのキワにのせました。


これからも研究していきます^^

他のアイテムについてもまた追って
ご紹介していきますね💐



誰かの何気ない一言に引っかかる。
そこから自分に似合うメイクを探していく。
似合うメイクを知るために内観は必須。
そんな過去のモヤモヤを見直したメイクレッスンでした。


🚩募集しています