makeup/styling school

「綺麗になる」の向こう側の
「わたしで良かった」を


塾生 募集中。

HP
↪︎


______口紅

こんにちは^^

今日は最近のお買い物について
ご紹介させてくださいウインク


大好きなiherbで購入した
ACUREのアルガンオイル。



これは何本もリピしてます^^

お客様にもたびたびおススメしているオイルです。



コールドプレスアルガンオイルだから
必須脂肪酸やビタミンEの栄養はそのままな
シンプルなオイル。
モチッとした感触✨



(オイルはコールドプレス処方のものだと
栄養が壊されることなく
そのまま抽出されるんです。

逆に精製され、高温で処理されると
透明で長く安定するので
値段は下がりますが
栄養価は低くなります。)




これを使い始めてから
ハイライト要らずな
自分好みのツヤ肌になりました。

(服や雰囲気によって
あえてハイライト使用する場合はあります^^)








今回初めて
夜用の青ヨモギのオイルも一緒に購入。
こちらも伸びが良く、
乾燥を防いでくれます。


アルガンオイルより
植物エキスが色々入っているので
植物系に弱い人は
シンプルなアルガンオイルの方がおススメです。



iherbはUSDAオーガニックなど
謳われている商品も多いけど
よくよく見ると
合成界面活性剤が入ってたり
強めの防腐剤などが入ってることもあるので
気になる方は
ちゃんと調べた方がよろしいかと。





ちなみに、このメイクの時も
普段のスキンケアにプラスして
このオイルを使っただけ^^



家事育児に忙しいママには
めっちゃ時短アイテムだと思います😚💪🏻



今回はこのオイルと
こちらのシャンプーとトリートメントも
一緒に購入。




以前先輩が、
オーガニックのシャンプーを使用してから
白髪が減ったと言っていたのもあり、

最近髪の毛がパサパサなのもあり…


1週間ほど使っていますが
髪の毛が柔らかくなって
ブローが楽ちんになってきましたラブ

お風呂上がりに髪の毛につけるオイルを
ホホバオイルに変えたのも大きいと思いますが
今のところ順調な感じです!!


使い続けるのが楽しみハート


さらに、追加で
コールドプレスのホホバオイルも
発注中ですキラキラ

このオイルは
ちょっと変わったことに使う予定です。

レポをお楽しみにキラキラ



とにかく
ACUREのアルガンオイルが大好きですラブ

わたしのツヤ肌は
これ無くしては語れないから。笑


健康的なツヤ肌が欲しい方には
オススメです♡



【募集中のmenu一覧】

下記以外の、
対面のレッスンも募集再開致します!!
お問い合わせ下さいませ。


(メールでのやり取りで、似合うアイテムをお選びし、メイクシートをお送りします)

(zoomを使って、対面でメイクレッスンを行います。詳しくはこちらの記事をご覧下さいませ)



(メールのやり取りから、お似合いになるコーディネートを提案させて頂きます)




読むmake lesson鏡

プロフィールページが完成しました。
ご覧頂けますと幸いです^^


↪︎


最近は専らこちらに出没しています♡
↪︎フォローお願いします♡