makeup/styling school

「綺麗になる」の向こう側の
「わたしで良かった」を


塾生 募集中。

HP
↪︎



______口紅

こんにちは。


つかお あさこです^^


以前募集していた、

(お客様の意図から
似合うメイクアイテムを選び
メイクのご提案をするメニューです)


こちらを受講して下さったお客様から
嬉しいご感想が届きましたキラキラ



お客様からは

なにを使えばいいのか…
キツく見られないように

などのお悩みを頂きました。



色が白くていらっしゃるのですが
使用してるアイシャドウが
グレイッシュなブラウンだったり、
チークが青みピンクだったりを
肌から少し離れたお色をお使いでした。


どう在りたいか、を聞くのですが

「キツく見られたくない」は
周りからの目が主体になっているな、と。


だから
こちらのお客様には
キツく見られないメイクなんて
ご提案しませんよ。笑


そうじゃない。


自分らしくいられるかどうか

それが一番大切だと思いました。


キツく見られたくない、
の奥にあるのは何?

そこをしっかり見る。


自分でいたいからだよね。



メイクアイテム自体は
肌の色味から離れてしまうと
自分にない色味をのせていくことになるので
自分らしさから外れて
作った雰囲気になってしまう。

だから、
肌に近くて温かみがある馴染みカラーで
選びました。


「キツいと感じる」のは
他人です。
自分自身ではありません。
どう思われるか、コントロールできないんです。

なので他人目線を考えるのは
無駄なこと。

わたしはこう在ります」
だけでいいんです。
そしたら、周りもそれを勝手に
受け取ってくれています。


自分らしさが出せるように、
自分のまま笑っていられるように、

そういう意図を込めて
メイクを提案させて頂きました♡


頂いたご感想キラキラ






一番、心に響いたのが
「好きで使っているのか」
という言葉です

色々試した結果、
今使っているのに落ち着いていて
ただ塗っているだけでした


色々と気にしすぎて
何も感覚に刺激がないものを
求めていたのかもしれません

アイライナーとマスカラは
買って使っています良い感じです!
昔、カラー診断を受けて
暖色系は似合わないといわれて避けていた色の
チークやリップは意外だったけど
似合っていました!


ありがとうございましたハート


周りを気にしたり、
自分らしくいられなかったり、
外側の情報をまんま自分の正解としていたり、、

そういう自分の生き方、在り方が
そのままメイクに現れるんですよね。

だから、メイクを通して
自分と向き合っていく。

そして
自分のこう在りたい、を
反映させていく。


そしたら
自分にピッタリの、
自分が納得して満足できる、
自分だけのメイクになっていくんです。


カラー診断も、
もちろん否定したいわけじゃない。
一つの情報として持っておくのはいい。

でもそれに縛られるのは
本当にもったいないです!!

ほんの少し工夫するだけで
自分に似合うなんてザラにあります。




そして提案したカラーが似合うのは
当たり前なんです。
だってお客様の意図から選んでるんだから。
お客様自身の内側から選んでるんだから♡



こちらのメニューは
また期間限定で復活させようかと
思っています♡

また告知しますね〜!


眉の描き方については
こちらで紹介もしています。
是非ご覧くださいね。








可愛くなって、人生丸ごと快適にしたい方は
まじかるクラウン【6ヶ月集中】fashion&make  継続講座/productiveコース
 
 
 
1dayマスターコースから
継続講座への変更も可能です^^
 
 
自分に似合うメイクを知りたい方は
1day makeup マスター 講座




 
自分に似合う服・自分のスタイルを見つけたい方は
1day fashion styling マスター 講座
 
 

客観的に自分を見たい方は
fashion&make トータル継続講座/エリートコース
 


メイクやスタイリングなど
更新しています
フォローしてもらえたら嬉しいです🧡