makeup/styling school

「綺麗になる」の向こう側の
「わたしで良かった」を


塾生 募集中。

HP
↪︎



______口紅


以前にアップした記事を
リライトして再投稿してます♡

こんにちは。


つかお あさこです^^


ノート新調しましたキラキラ

情熱の赤やでぇラブ


stalogyという、
ロフトで購入した日本製のノート。

薄い方眼で描きやすいんです^^






「ノートが今まで続いたことがないんだけど
大丈夫?」

という質問を頂きました。


わたしも、
最初は

書くだけでぇ?
ほんまに何か変わるわけぇ?

とか思ってた。


3日後日記みたいなのは
続かなかった。

それは、
現実を変えたい!という気持ちで
やっていたから。


大して変わらないじゃん。
って結局やらなくなっていた。


でも、今の、


✔︎毎日の感謝ワーク

✔︎毎日の意図

✔︎自分と繋がる意図ノート


をやり始めてから、

自分の意識がガラッと変わるのを
実感した。


どうにか幸せになりたい!
お金欲しい!
フォロワーもっと!
アクセス足りない!
もっと!もっと!
足りない!足りない!
わたしを愛してよ!
分かってよ!
大切にしてよ!
言うこと聞いてよ!


から、


えっ、、
幸せってここに在るじゃん…

こんなに大切にされてたんだ…

お金こんなにも在るんだね…

めっちゃ豊かじゃん…

お客様から途切れなくお申し込みがある…

当たり前に思ってたけど、家族が健康だわ…

こんなに簡単に自分を表現できるツールがある…

当たり前に安心して住める場所がある…

えっ、、
わたし、こんなにも在るんだ。

もう幸せにしかなれないんだ。



って内側から
とめどなく溢れる安心感。

↪︎



ノートを通して
「在る」を見れるようになり、

ノートを通して
自分を知り、自分と繋がることで
本質的な意図ができて、

ノートを通して
自分の行動が意図と辻褄が合っているのか
確認できる。



習慣になる、というより
病みつきになる、という表現の方が
合ってるでしょうね。笑



いつも焦っていた。
いつも不安だった。
だけど、その原因は
ぼんやりしていて分からなくて…

だからずっと、

お金があれば、
フォロワーが増えれば、
アクセスが上がれば、
旦那さんが大切にしてくれたら、、

わたしは幸せになれるんだ!
って信じてた。

要するに
ずっと、外側に、表面的な部分に
正解を求めてた。


だけど、
ノートを始めてから
自分の内側に答えがあって
自分を知ることで
安心できることを知った。


自分を知ることで
本当の自分の願いがわかるようになって、

自分で自分の人生を
意図していけるようになった♡




見にくくて申し訳ないです


「ライターの仕事も沢山していきたいし、
自分の講座もめっちゃやっていきたい!

ライターは自分の考えが
思いっきり書ける仕事がやりたい♡
自分のオシャレ論について!

あと、めっちゃ可愛く撮ってほしい。続く…」

って2冊前の、
去年のノートに書いてました。


それが、まさかの。
3月から自分の考えを思いっきり発信できる
自分のコラムを持てることに
なりました!!!

めちゃくちゃ嬉しいです。



もちろんブログとは
また違って、
サイトの運営としての
メイクアイテムやテクニックの発信を
していく予定です。


これから書いていきます♡
お楽しみに!


↪︎アップされてます!!

是非読んで下さいね♡



あと、その下の
めっちゃ可愛く撮ってほしい!というのも、



3月から配布される、
とある施設のポスターに
掲載されました。笑
(撮影は去年の秋にしました)


仕上がり見たけど、
まぁ、あんまり可愛くはなかった!!笑
でもめちゃくちゃ笑ってて
その顔見て、
自分で吹いてしまいました。
旦那さんも吹いてました。



みんなを笑顔(爆笑系)にして差し上げます。




ノートに書いたら
めちゃくちゃ安心できるから
もうそれでいいねんけど、

やっぱり
こうなりたいな♡という意図が
実現していくのは
人生がめっちゃ面白くなります。



一緒に
ノートライフ、しませんか♡


最近、
HPでもアクセス数一番多いです。
ありがとうございます。

↪︎



是非お待ちしております。



最近受けて下さったお客様からも

物事の根っこが考えやすくなった、

とご感想頂いていますキラキラ





自分の手で
自分の幸せ、つかめるようになるよ。





眉の描き方のyoutubeも
アップしてます!!

是非ご覧くださいませ〜🥰