makeup/styling school

わたしが憧れる わたしになる

塾生 募集中。

HP
↪︎



______口紅

こんにちは。


つかお あさこです^^



新年、主人に撮ってもらいました^^

8年くらい前、

主人にこう言われたことがありました。



「おれ、

家で料理はしたくない。」


当時は

「仕事で忙しいし、仕方ないよね。」


って思ってた。


でも、わたしが料理してる間

ソファでゴロゴロ、

テレビに釘付け、

スマホに熱中、


の主人を見て

めちゃくちゃイライラしていた。


ちょっとくらい手伝ってくれても

いいのに。


今の間に

オムツ替えてくれたらいいのに。



授乳もあるのに。



自分のことばっかりやん。

言わなくても

状況見たら分かるよね。



言わなくても

やってほしい。



イライライライラ。。





これが何年続いたことか。笑



もうこんな、

自分のことしか考えてない人とは

一緒にやっていかれへんわ、


って

真剣に悩んでいた。




もうやっていけない!

て爆発したり


夜遊びしてみたりして笑



ふと気付いたのだ。




わたしは

家事や育児をやってほしくて

イライラしていたのではない。




一緒に台所に立ってくれたら

2人で楽しく料理できるのに。



今のうちに他の家事も手伝ってくれたら

2人でゆっくりする時間が持てるのに。



本当は

2人の時間が欲しかった。

2人で幸せを共有したかった。



ただ、それだけだったんだ。



3年くらい前に

やっとやっと気付いて。




それまで、

あんたのことなんて!!



って思ったりしていたから、



自分の本当の願いに気付いた時

ビックリした。。



わたし、

主人のこと

めちゃくちゃ好きやったんや。。


主婦が家事や育児をやらねばならない、

という価値観にも縛られていたため


素直にお願いもできなかった。



「これやってくれない?」の一言に


やってよ!

わたしはいつもやってますけど?

ほんまは言わんでもやってほしいねんけど?

主婦は思ってるよりずっと大変やねんから!


とかのエネルギーが

幾重にも取り巻いてしまうから

 


相手にも重くのしかかる。



自分の本質的な願いが解ったら


お願いするのも、


一緒にやろう♡


というエネルギーが乗るから



そこには

楽しさが生まれる。




そうやって

ただ、自分の本質の願いを知っただけで



気付いたら、

主人が料理を積極的にやってくれるようになり♡



この3年で

夫婦の在り方がガラッと変わりました。



わたしの誕生日も

主人の手料理キラキラ




美味しかったおねがい




今では沢山のことを

夫婦で共有できて

本当に楽しいキラキラ




最近ツイッターが面白くて

よくやるんだけど


ワンオペだ、と

旦那さんの悪口を発信してる人に

共感してる人がとっても多くて

ビックリする。



そうやって、

旦那ムカつく!を

みんなで共感し合うことが



本質的な幸せなのかなぁ?



って、

わたしもずっとやってきたんだけどね。笑



だからこそ伝えたいの。

本当の願いに気付いて、って。



最初は

気付かないフリしちゃうと思う。


だって、旦那さんを悪者にしてるのって

楽ちんだもん。



自分の幸せに

自分で責任持たなくていいから。



でも、誰かによって

自分が幸せかどうか決まるのって 

イヤじゃないですか?



本当の願いに気付いたら

全てがその方向に向かっていくから。



気付くだけでいい、知るだけでいい。

だから、 お願い。

気付いてほしい。




今までの現実が

信じられないくらいに

毎日が幸せなものに変わるから。



そして、

あなただけじゃなく

もれなく

旦那さんも幸せにすることができるから♡





年始、義実家で

お義母さんとお義姉さん2人に

メイクして、


やっぱりメイク

超楽しかった♡




自分の本質の願いに気付きながら

可愛くなりたい方は


make up講座/3ヶ月継続コース


にお越しくださいね^^





3ヶ月間で、

3回のメイクレッスンと

その間ノートのやりとりをしますので




可愛くなりながら

現実もゴロッと変えていけますよ♡




snowの力、スゲェェ。笑


2歳末っ子に初めて、

ママだいすき

と言われました!!!!嬉泣



2020年も

皆さまにとって

最高の一年になりますように♡