母の日の出来事 | 浅沼ブログ(´∀`)

浅沼ブログ(´∀`)

violet 店長 第2章 みてください

みなさん!


母の日はなにかしましたか~( ̄▽+ ̄*)


僕久々何かしようと思い、やっぱり花だなと♪


でいろいろ物語りがあったんです!


まず、1週間前ぐらいに仕事も休みで銀座にいて、とある百貨店の前の花屋さんの行って


いい花があったので、これにしようと思い、『これください!』


僕岡山なので、『岡山までお願いしてもいいですか?』


すると店員が、『はい!ありがとうございます、多少母の日の前後の到着になってしまうかもしれませんが大丈夫ですか??』と愛想なく、目も見ずさらっと言われたので、


いちを僕も接客業をしてるので、この態度はないな、しかも前の日に着くのはわかるけど、


終わってからってなんか微妙な気が、、、、


でこの店は断って、


我がサロンの近くの青山◯ラワー◯ーケットと言うお店に行き



ここで花を注文する事に、ここではちゃんと到着の日にちと時間は指定でき、花と一緒に実家に送りたい本があったのでこの本も一緒に送ってもらうようにしました!!



で母の日当日仕事が終わって、携帯を見たらすごい着信があり、かけ直すと


『青山◯ラワー◯ーケットのものですが、誠にすみません、花と一緒にとお持ちいかだいた本をこちらのミスで一緒におくり忘れてしまいました!』と




が~ん(  ゚ ▽ ゚ ;)



そしたら店員が『これから私が新幹線に乗って自宅まで届けます!』と


なんと(@ ̄Д ̄@;)




でもさすがに『いやそれはいいですよ』と



店員が『いやこちらの気持ちが収まりませんので!』と



す、ご、い( ̄□ ̄;)!!



でも『いいですよ!』と言うと、『代わりにこの気持ちを花でと手紙で送らせてもらってもいいですか?』と言うので



ハイ!と



で届いたのが、僕が送った花より豪華っぽいバラでした、、、(;´▽`A``



そして、『浅沼さんにも会ってお詫びをしたい』と


で2日前に家に来てくれて、僕には観葉植物を持って来てくれました!




$浅沼ブログです(´∀`)




なんか部屋にぴったりすぎてびっくりでした、、、、




いや~まとめると今回の母の日、同じ接客業としていろいろ感じる事がありましたよ!!


初めの店と次の店、僕らの仕事はお客さまありの、お仕事なので、相手の気持ちをどれだけ考えられるかは、ほんと大事だなと!


日々勉強だな(^_^)v