高尾山のビアガーデンで登ることが決まった谷川岳に本当に登って来ましたニコニコ


谷川岳はロープウェーがあるんだけど、ロープウェーは使わずに登りました!


谷川岳は世界一死者が多い山だそうです・・・。初心者4人でだいじょぶかなぁあせる


明るくなると同時に登山開始♪

登山カードを記入してと・・・。


まこログ

登ったコースは西黒尾根コース!!

尾根を歩くのってすっごい楽しい!!左も右も山々がとてもきれいです!!


まこログ

途中クサリ場といって崖にクサリがかかってるだけの所とかあってほんとに登れんのか!?と思いましたがみんなで助け合ってなんとか登りきりましたグッド!



まこログ

頂上で飲んだコーヒーとおにぎりの味は忘れられませんべーっだ!


登山なんて富士山くらいしか登ったことなかったけどまったく違うんですね!!

山小屋なんて一つもないし登山道もずっと険しいあせる

山小屋内から女の人は大変ですよね・・。


いやーでも登山完全にはまりそうです!にひひ

達成感もそうだけど仲間との絆も確実に深まります♪


帰りはそば食って帰りました。


まこログ

次はどの山登ろうかなぁ♪