エアコンのお掃除でリビングすっきり | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

今年の夏は暑くて
エアコン稼働が増えました。

今月は夕方帰宅してから朝までつけて
休日は一日中とかです。

エアコンなくては過ごせなくなってます。



最近
鼻炎が出てきて

外出すると治まるので

家に問題があるみたいで
お掃除をしたり

エアコンフィルターも
洗っても

鼻炎が続く。

辛くなり

エアコンクリーニングを業者さんにお願いしました。

前日に電話して
翌日に来てくださり助かりました。


『エアコン、見た目きれいですね。

ご主人のお掃除が行き届いてますね~
奥さまのためですね💓』


と業者さんから言われて、

ほのぼのとなりました。


『晩御飯のおかず一品増えますね~』

笑いが出たり。

『エアコン内部に100万円隠してませんか?笑』

など話も上手い
( *´艸`)


一時間ほどで
エアコンはきれいになりました。


冷え具合も1度は違う感じがします。


二人暮らし
リビングから寝室につながってるのでエアコンは一台だけです。



鼻炎も
だんだん良くなってる感じかなあ。
出来ればお薬に頼らずに行きたいですから。


原因は分からないので

使用頻度の増えたエアコンをお掃除してみました。


今のエアコンは購入して7年で
あまり使わなかったので

お掃除といっても
フィルターと見えるところだけ
年に2回してたぐらいでした。


業者さんクリーニングは初めてです。
やはりプロの技!
内部まできれいにしてくれました。

我が家でも多少はエアコンカバーを外せそうでも
高圧洗浄機はありません。


埃やカビのでそうなところは
マメに
お掃除を
気をつけてみたいと思います。



私自身、子供の頃から扇風機だけの暮らしでした。

今の暮らしにはエアコン必須ですもんね。
旦那さんは体温違うから暑いだろうし。



業者さんいわく、

アレルギー鼻炎には

エアコン
お風呂場
洗濯槽

なども
お掃除してみると良いそうです。

リビングのエアコン下にある
ボードもあらかじめ片付けて
すっきりしました。

お掃除しやすくするために
モノの少ないリビングを目指してみよう。