楽に生きる方法を考えました | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

唐突ですが、

『楽に生きる方法』

を考えてました。

大げさになるから
楽に考えるが合ってるかな?


というのも
社会にでれば
人間関係がいろいろあり、

うまく行くように
私はまわりに合わせていくのですが、

私らしさは隠れて生きてるみたいで

どうもぎこちなく思ってました。


まあまあの大人だから

流れのままでも私は行けるものだと思ってました。
それでも充分楽しかったんですが、
何か違うんです。。。

それではずっと
合わせたまんまなんだとわかってね。


自分の好きな世界を
確立させるのが
生きやすいと思ったのです。



自分に引きこもってるわけではないんだよ。

自分の心の声にしたがってね。



誰がどう思おうとも
変でも良いんです。

まわりに流されないために考えました。


自分の好きな世界を醸し出していくのだ!(^-^)

うまく言えないけど

私は絵本の世界が好きだし、
アサウサちゃんのまんまだもって、

知的な言葉はどうにも
あてはまりません。
( *´艸`)

大人の女性としては
ズレた感覚を感じてますの。


可愛いものが愛しいこの頃だし。
(^-^)

すると

アサウサちゃんならこんな時は
こう考えて

こんな風に話すだろうなって
想像できるとね。


これこそが私の心の声なんだわ!


素直な心の言葉でまわりと接していけば良いんだって思うのです。


取り繕ったり、
かしこぶっても、

私の言葉でないんだ。

『楽に生きること』の方法は、

人それぞれ違うだろうから。


これがあれば

自分らしくいられるものや
好きな世界観を見つけて
大切にしていきたいですね。

私が
綿菓子みたいな脳ミソしてるから

こんな発想が沸いてくるのかもねー。

また楽しく可笑しく
ブログをアサウサちゃん目線で?

書いてみたいと思ってます♪