我が家がささやかでも幸せなクリスマス | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

クリスマス
いつも通りの我が家です。

大切な人と食卓を囲むことができることや

世の子供達はサンタさんを待ち遠しだろうし、

夢があって
あたたかいなあと思います。

私はクリスチャンでもないのに、

マリアさまのネックレスを
幼稚園のバザーで買うのが好きでした。

今日は思い出して
小さなマリアさまを出しました。



小学生時代の私のお守りです。

マリアさまは
小さな巾着袋に入っていて
ランドセルにぶら下げてました。

今は引き出しに直してます。

こうして
今の私は
健康でお仕事があり、
充実して過ごしています。

本当に
ささやかでも幸せなのです。

今日は残業なしにして
早々に我が家へ帰宅しました。

あたたかいおうちがあり、
家族と過ごす時間も
いつもバタバタとしてますが、
感謝ですね。


気持ちは
まわりの人たちの幸せを
祈っています。

みなさまも
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。