自分のためのバックづくり楽しいなあ♪ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

このところ自分のための
バックづくりをしていました。

6月から新しいことへ進みたくて計画中です。

また決まったら書きますね~。
(こんな話題に興味あればですが(^-^)
スルーしてくださいね。)
大した話ではないかも。笑

そこで、落ち着いた黒のカジュアルなバックが欲しかったんです。

トートバッグを購入するにも探しに行くか?

そしたら、

帆布の硬い生地が置いたままだったので

これでバックにしたら、
良いじゃない

作ろうと奮起しました!

硬い生地縫えました。
糸も黒で#30がありラッキーです。

生地はチャコールグレーのです。
これも大人女子に向けて好きな色です。

110cm幅、長さ50cmしかなかった生地で
どうにかできたの嬉しいです。

正面にポケットもつけてみました。

初めは何にもなしだったんです。

後から外国のタグをつけたくなり!
ミシンが今さら難しい場所だったので、


両面アイロン接着シートを思い出して!

ワッペンみたいに貼り付けました。
お洗濯しても良いそうです。
タグは取れないか?
これについては実験になりますね。
またの機会に

タグがお洒落なので引き締まりました。

何にもなしだとメンズぽっいバックで
かっこいい雰囲気でした~

ペッチャって発音も可愛い❤️



内側はストライプで爽やか~

ポケットにDカンつけまして、
パスケースをナスカンでさげてひっぱるだけ、
便利です。





バックの開閉に
マグネットホックがなかった!
残念~

中が見えて気になる場合は
東袋にお財布をしのばせてます。

結構入るバックできました。

A4サイズが入るので便利で
軽いバックです。


中身も知りたいですか?笑

ちなみに

ノート、クリアファイル
めがね、鍵
ペンケース
スマホバッテリー
パスケース
ティッシュポーチ
エコバッグ、日傘
スマホ
お財布
など


新しいことのために想像しだすと

持ち物まで
自分のために作る意欲がわいてきました。

うまく行くと良いなあと思いながら。



久々にバックづくり楽しかったです。
直線距離が長いミシン久々に踏みました。
ミシンも運動不足になるだろうか?


有り合わせで試したバック。
改良点もありますが、

たまたま間に合った
昨日の勉強会にバックはデビューしました!

持ちやすかったです。

今度は
来ていく服は?となり、
作り出してます。

単純な頭してる私です。
またゆっくりと書きたいと思います。
作るのが楽しいです♪



いつもは小さな生地でコツコツとブローチ作っています。


まあるい刺繍ブローチ


●赤で元気に可愛いコーデ楽しんでくださいね♪


 



【asanui(あさぬい)販売商品】

 ●ゆうちょ銀行お振込みの場合はHPへご案内しております。


BASEへアンティーク素材とお花の形のブローチを出品しました。

●BASEではお支払方法がお選びいただけて便利です。
・クレジット
・銀行振込
・コンビニ決済またはpay-easy
・キャリア決済