今日の小さなワクワクは春色を見つけたこと | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

ワクワクすることがわからなくなってしまったことありますか?

こちらのブログを拝見して学んで
感じたこと書いています。



最近ちょっとそんな感じで
はい上がりたくても
もがいていました。


私は人から言われたことが
気になってたんだろうなあと思いました。

本当はどうってことないんだよ。


モヤモヤしながら
ため息ついたり
やるべきことから逃げてしまいます。

常にポジティブでいるなんて
ありえなくて

たまには落ちこむけれど、
あとははい上がるだけだもんね。


客観的に自分を見れば
私が思っている世界なだけで
狭いのです。


視野を広げれば

ワクワクがまた戻りだしました。


小さなワクワクを拾い集めて

忘れないようにノートに書いておいても

オススメです。


忘れた時に

もし落ちこんだ時に

ノートを見たら

私こんなにワクワクすることを持ってたんだ

って気づけるから。



今日の小さなワクワクは

春色を見つけたこと



春色に染まる世界
誰もが足をとめてうっとりして

歩きだしたら大丈夫だよ
そう信じて

とじ込もっていた気持ちも
そろそろ動いていける

好きなことたくさんあるから
ワクワクしていけるね



あと1名さま