生きていくことは修行 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

今日は父の退院でお迎えに行く道中、
(父は肺炎になってました。)

バス2本乗り換えて坂道上り揺れて~

私はスマホでブログを書いてたんで、
さらに目が回ってました~。

そりゃそうなるよね。


神戸は坂道が結構あって、
バスに乗る場合はスマホあまり見ちゃいけないね。

昨日は父の誕生日

70歳の時に咽頭がんになって、
5年転移なければ大丈夫と言われて、
気づけば82歳です。
大したもんです。


今は声帯がないため声は出ませんし、
高齢により飲み込む力がなく、
のどを何度か膨らましてもらってますが、
固形物があまり食べれないみたい。


どんどんやせてるけど、
性格はやっぱり頑固で短気。
相変わらずだなあと思う。

お酒飲んでたころに比べたら、
穏やかなになったね。


大きな病気したからと言って、
悪いことばかりじゃあないんだ。

弱った体で母が入院中は父が見舞いに通ってたから。

体調悪かっただろうによく行ってたなあ。


苦虫ばかり言ってた母も
別れずに
こうして父と連れ添うようになりました。


きっと健康だと寄り添うことなかったであろう家族。

生きていくことは修行
と聞きました。

壁を乗り越えるまで
何度もやってくることがわかって、  

目の前のことを
受け入れることにしました。


なんでこうなるの?

また呼び出し!

そんな風に捉えてた思考を変えるのです。

これは、
ほかの出来事にも通用します。

悪い方に考えるより
前向きにね。




私もしばらくは実家の買い出しや
母の付き添いして行くでしょう。

自分のお仕事していても、 
都合がつきやすい私は
呼ばれると行くことになりますし、


そして、
良い娘でいると疲れるから、
がんばらないようにします。



うちに帰り、
晩御飯は旦那さんが用意してくれたり、
良いことあるんです❤️



写真は青で加工してみました。

両親共に支えあって歩く。

ホームドラマでしか見たことなかったけど、
家族はこれが普通の光景なんだよね。

家族について
人生の永遠のテーマです。

私夫婦も
お互い思いやりを持って助けあって行こう。