ちょっぴり大人になってきたアンティークレースとガラスボタンのコサージュ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川 里美です。
 
昨日は立秋ですね。
朝晩の吹く風がさわやかに感じます。
ちょっとのことでも涼しくなるとほっとしますね。
お昼はまだまだ暑いです。
 
冷房入れての
次の制作の続きです。
 
小さな丸いお花
ぷっくりしているのが可愛いですね~。
 
手縫いでぎゅっと寄せて縫い付けています。
 
 

骨董市やアンティークショップで見つけた

アンティークレースやガラスボタンです。

 

 

 

 

 

 

 

時を経てもなお大切に残されてきた手仕事への愛ですね。

 

ものを大切にする心と共に

私は作品にしています。

 

一期一会で出会ったアンティーク材料で1点ものを作っています。

 

 

 

キャラメル色のアンティークガラスボタン

 

黒はアンティークプラスティックボタン

 

それぞれの個性を輝かせましょう~

アンティークレースでまわりをふんわり優しく包んでいきます。

 

可愛いコサージュが生まれました♡

 

シンプルな組み合わせ、

 

色の引き算を楽しんでいます。

 

ちょっぴり大人になってきましたね。

 

ノスタルジーとメルヘンの世界もどんどん奥が深いです^^

 

 

また写真たくさん撮りますね。

 

いいなあ。

 

気になるなあという方いらっしゃいましたら、

 

コメントくださいませ。

 

お取り置きもさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

すべて手縫いでつけています。(コサージュ台はボンドです)

ひとつずつ時間がかかっています。

 

手仕事なので同じものありません。

 

 

胸元に可憐な小さなコサージュが可愛いです。

 

まだまだ暑い日が続きますね。

ラフィアの帽子にコサージュもおすすめです。

可愛いです。

 

 

ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

 

夏だけでなく年中お使いいただけます。

 

日ごろ家事にお仕事に頑張るあなたへのご褒美にもハート

 

コサージュ付けてときめくお出かけを楽しんでくださいね♪

 

 

 

アンティーク材料ゆえ数は作りませんので、

 

あなただけの宝物になると嬉しいです。

 

 

 

 

※商品名をクリックすると詳細をご覧いただけます。

 

 

 

アンティークレース透明ガラスボタン

 

 

 

 

朝川 里美